そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

モップガール#10(終)

http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/
最終回、桃子が死んじゃうかも知れない・・・って流れで盛り上げてるわりには、な感じはあるけど、何となく重い話はもうやっちゃってるから、この最終回でもいいかなー。話としては今までを考えるとちょっともの足りなかったけど、桃子が死ぬか死なないか、大友さんが死ぬか死なないかって以外はいつも通りのノリで面白かった!
またまた特撮しばりなゲスト(ってワケでもないだろうけど)シャーク松永さんはあまりにもこういう役柄に合いすぎです。微塵も人のよさ気なところがないキャラなのも潔いなw あとはまた大人計画の人か。マリッジブルーの彼女にダイヤって、まあ一理ある・・・と言えばあるか。でもそれって婚約指輪に更にダイヤってことか?まあ釣り上げるまではエサは欠かさず、かw
で、思いだした大友さん。
桃子を助けたのが大友さんの彼女で、彼女の能力と同じ能力だったんか?この辺の関連性がイマイチよく判らんけどな。まだこのネタで続くってことかなー?
話自体がその辺を中心にしてるから物足りなかっただけで、ワケ判んない大友さんと桃子のヘンテコ変装には笑ったし(なんで外人w きっと大友さんの趣味だろうけど)、大友さんのホストにも笑ったし、しかもホストクラブ潜入自体がラストへの伏線という強引さにはどうしたもんかと(笑)
確かに桃子の代わりに大友さんが死ぬとは思ってなかったけど、まさかポテトのケチャップが伏線で、ハワイ旅行当選が布石とは。口あんぐり。机の上の白い花は嫌がらせだろうとは思ったけど、まさかホントにそんなオチ・・・(笑)
ところで桃子のもらったお土産、何だったんだ?なんか生き物だと思ったけど・・・?ガサゴソいってて、放り投げたらギャーって、あれ、背景の鳥の声じゃないよね?ねぇ?
叔母さんの喜寿のお祝いは何かあるのかと思ったけど、単に桃子の決意の現れってだけしたか。
そして更に大オチ、雪也の始めたお店は弁当屋って、流川は知ってたのかー?店の常連持っていったって関係ないだろーwNo.1が辞めたら成り立たないホストクラブってのも微妙だけど。
続くのかな?パート2がありそうだけど、大友さんの彼女との話はまだ終わってないと思うから、あるかもな。このドラマって何となく思ってたんだけど、筒井康隆七瀬シリーズみたいな雰囲気あるなあ。オレは出来を保証してくれるんなら、続編はアリです。