そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

水戸黄門第33部第17話メモ

http://www.tbs.co.jp/mito/mito33/4.html#l17
初っぱなから助さん別行動で、今回ゲストの阿藤快と知りあって温泉宿でどんちゃん騒ぎ。そうとは知らないご老公様たち、助さんの持って来る旅費を当て込んでたから助さんと合流できず旅館で下働き。前夜のどんちゃん騒ぎを密かに羨んでたご老公、旅館の主の指図でどんちゃん騒ぎのお客のところに行ったら、実は助さんだった!ご老公、お冠!
・・・という、どちらかというとご老公萌えな展開で始まって初っぱなから爆笑させられたけど、ストーリー自体はその後普通の話になって、ちょっとガッカリ。阿藤快がスターゲストだったか・・・!くっ。最初の15分は神展開だと思ったのに、残念。
温泉宿だから当然お娟の入浴シーンは来るだろうと思ってたところに、最初に来るのはご老公と格さんという外しっぷりもなかなか(期待を持たせる展開か?)
年内はあと1回で再放送は最終回?ちょっと中途半端に切られたなあ。まあ1クール目ほど面白くはなくなったから、いいかな。
そういや相方が見てて、格さんの役者誰?って聞かれたんだけど、特によく知らなかったなあと思って改めて調べたら、オーレンジャーのオーブルーだったのが判明。そうだったのか!照英のギンガマンはオレはちょうど谷間で見てなかったんだけど、でも見ててもさすがにオーブルーは判らんよなあ。ひとつ賢くなったw