そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#43「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/http://www.tv-asahi.co.jp/geki/
『アイム、ユア、マザー!』『・・・期待した俺が馬鹿だった』


バイリンガルの聰太郎にあえて英語が解らない役をやらせるってのもスゴイなあ。バイリンガルの素振りを全く見せない聰太郎も聰太郎ですが(笑)
メレサンタがただのコスプレで話に全く絡んでなかった(というかホント臨獣伝の皆様はメレたん以外絡まないんだけどなー)のが残念ですが、ただのコスプレでも十分以上にカワイイんで全く問題なしです!全く!というか何かパーティがあったら呼びたいくらい。話に絡んでたらなあ・・・(無理か)メレたんがあのカッコのまま記憶喪失でゲキレンジャーに保護されるってのは・・・ダメかw
それで結局、カール少年はなくなったマムの想い出よりも、目の前の戦隊ヒーローに夢中ってことでいいんでしょうか(笑)まああの感じだとどうにもクリスマスイブにトラウマがあるってほど深刻な話でもなさそうなんで、いいかな。というかこれくらいの感じが戦隊としてもちょうどいいんじゃないでしょうか。
それより、出た途端にやられてしまう双幻士の人々の使えなさにどうにも参ったぜ。リンリンシーと扱いとしては同じだよな、何てこった。


予告。正月早々重い話みたいね。あと5話か?
キャラソン。久津ケンのキャラソンは、というかやはり許容範囲は聰太郎くらいか(苦笑)演技力と歌は比例しないけど、芸として余裕があるかないかは大きいな。