そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

来年は子年

 【来年はボクらの年だよ!(ジャパニーズマウス)】(>上野動物園HPより)
カワイイ〜(´∀`)
2時ッチャオで江戸時代に流行ったネズミで紹介されてたんで。柄がパンダというより豆ぶちで、ハムよりカワイイ!耳がデカイのがいいね。ミッキーマウスじゃーん。
そういや薄いグレーの斑紋ネズミは見たことあったけど、あれとは別なんだね。日本固有種とは知らなんだ。
ウチは結構動物の類いはいろいろ飼ってたんだけど、そういやネズミ類を買おうと思ったことはなかったなー(たぶん親父どのの趣味の問題か?)リスとかも興味なかったし。
なので何となくネズミサイズの生物は馴染がないです。カワイイとは思うけど、潰しそうでコワイ・・・でも動きとか見てると、パンダネズミは好きかも。(ノッタリしてた)
参考に。