そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#45「ピキーン!宿命の対決」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/http://www.tv-asahi.co.jp/geki/
『これが・・・敗北か・・・』


このド派手な演出は諸たん監督だったのか。意外。
何となく全体に派手で画面もキレイだったんで、話がどうこうよりも何となく楽しめた。何あの海辺のナパーム(笑)技を掛けるたびに地面が飛び散ったり、面割れしたり、今までで一番エキサイティングなアクションシーンだったなあ、監督GJ!カッコイイ!ズッキーはイイ!
 
スウグが結局ジャンに倒されちゃったけど、すごくあっさりで拍子抜け。まあ、ゲキ魂のスウグは正確にいえば父ちゃんじゃないってことなんだけど・・・まあ前回がよかったからいいや。何だか盛り上がるところで盛り上がらない微妙さ。
笑ったのは過去の理央とゴウだよな。明るい理央もなんだかだけど、ライバルは兄弟子のダンで、ゴウはライバルじゃなくて友達だってさ・・・参ったぜ、じゃないよゴウ〜!(笑)でも理央サマは明るいほうが何だか感じはイイよな。(今の理央サマが無理ありすぎというか>荒木)
好意的表現にしろ相手にされてない事には変わりないんだけど、天然というか人がいいというか・・・そんなお前が何てコッタ。理央サマ、ヒドすぎる!(苦笑)というか、ゴウは理央に相手にされてない悔しさがないから勝てんのじゃよ。ニャフー。まさに噛ませ犬でした。
レツも申し訳程度に兄さんの仇を・・・とか言うなよ、ジャンに任せるつもりなのに。兄弟揃って参ったぜ。
あっという間にやられるサイダインとか・・・よりも、そこでサイダインかよ。もうトライアングルは変形しっぱなし。レツとランは何の役にもたってないよ・・・脚本家、何の思いれもないんだろうなあ・・・としか思えない。
 
理央サマとジャンの戦いは盛り上がったんだけど、負けた勢いあまって真の幻獣王、破壊神になった・・・って、これも強引すぎて笑った!理央サマ〜!!意識ないって何だよそれ。なんかさ、理央サマの意志でやったことじゃないってのがどうにもモニョルけど。勝手に雑魚のように巨大化されてるんだよー。それなのにこの人恍惚としてますよ?それが君が欲しい力なのかい?
というかあれはどう見ても理央サマの意識を取り戻したのは、ジャンではなくメレたんの愛じゃないですかー?それでいいのか理央サマ?それともなんかの伏線かヨ!w
『一体何が起こってるの?』って、ペンギンのいう通りw


予告。やっとジャンの秘密と理央サマの過去が・・・やっと、やっとですよ。