そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヒース・レジャー急逝(追記あり)

えええーーっ!まだ若いのに!!
俳優として特に好きってわけではないけど、オレが物凄く好きな映画「ロックユー!」の主演だからさー。「ブラザーズグリム」は見てるけど賞取った「ブロークバック・マウンテン」は見てません。まあこの機会に見てもいいかも。(いやだって、わざわざホモのカウボーイの映画なんか見ませんよw)
わりと見た目カワイコちゃん風(?w)で優男でクセがないけど演技は上手くて、まだこれからだってのに・・・。残念です。*1

追記:

ヒース・レジャー追悼で、吹替えでちょっと見返そうと思ってかけたんだけど、ついつい字幕でちゃんと見ちゃったよ。*2
何度見ても面白いし、うっかり泣いちゃうよ!
何かいろんなものが上手く噛み合って奇跡のように出来がいい映画だと思うんだけど、意外とたぶん評価は低いんだろなー。こういう物に興味がない人には無理には薦めませんが、マジで面白いです。ラブロマンスだし立身出世物だし運命を自分で切り開いた若者の話だし、プライドと生き様の物語だよ。でもって語り口は軽くて軽妙で気が利いてて、衣装とかのセンスもいい。この映画の衣装とか美術って大好き。そして音楽もいい。
たった二時間の映画なのに、やたら内容が詰まっててやたら長い話を見てる気分になるというか、この映画を元に1時間物のドラマが1クール作れるくらい。表に出てこない設定はないも同じだけど、そういう裏的な部分も全部表に出して、ちゃんと話としてまとまってるのよ。ウィリアムの恋文にかこつけてみんなが恋の思い出を語ることで人となりを描写するところなんか、ロマンチックなうえに気が利いてて最高。
最後もスッキリするし、見ててスカッとするいい映画です。悪役のアダマー伯爵が、憎たらしくて嫌なやつなんだけど、カッコよくてセクシーなんだよ。悪の華(笑)(単にこういう顔が好きなんだろといわれたら、否定はしないけどw)
イマイチ引っ掛かりがないのはタイトルのせいって気もしなくもないんだけど、これは内容的には完全に原題の「A KNIGHT's TALE」の方がいいね。まあこれだと日本じゃ余計に微妙な気がするけどさ。

*1:オレはこういうタイプでも好みとしてはもうちょっとクセのある方が好きだから。(オーウェン・ウィルソンとかw)

*2:普段は吹替え大好きなんだけど、このDVDの声優さんだと英語判んなくてもヒース・レジャーの方が上手いんで。ポール・ベタニーの江原さんはさすが二カ国語wだけあって、本人と同じ調子で喋っててさすがと思った。