そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ジキル&ハイド(追記アリ)

■2008年大予測SP×4夜分

たぶん全4夜でいいんだよね?
番組紹介というか、メインの爆笑問題水嶋ヒロ八田亜矢子でお題に答える番宣番組。
お題は「今年日本はどうなる」「今年地球はどうなる」「今年自分はどうなる」「今年この番組はどうなる」の4つ。
これについて予測を立てるんだけど、一応現役東大生の八田がマトモな予測を立て、ヒロたんは天然おバカさんポジション?で明後日な方向の答えを言い、太田はいつもの調子のギャグで落とす・・・って感じ。もっと詳しく書いたほうがいいかい?特に要望がなければ面倒なのでこれで。(オレが知ってりゃいいんだよw)

でも追記:
・「今年日本はどうなる」
去年は「イケメン」ブームだったけど今年は「イケレディー」ブームになる。ブームの渦中にいたじゃないかと突っ込まれ、例えば誰と言われて「杉本彩さん」。爆問絶句w 年上好きかと聞かれ「好きになった人が好きな人ですv」と答えて田中にフリップではたかれる・・・
・「今年地球はどうなる」
去年は「異常気象」が流行ったけど、今年は「正常気象」になる。"流行った"と"正常気象"に突っ込まれる。言葉の不自由な人・・・?
・「今年自分はどうなる」
「デカイ」男になると言って、田中に当てつけかと突っ込まれる。外面より内面と言うことらしいが、どう見てもイケメンだろと言われ、これはヘアメイクさんやスタイリストさんがやってくれると言い「スタイリストは顔作れないだろ」と突っ込まれる。
・「今年番組はどうなる」
国民的番組になる。「日曜の夜はこれハズせねーぜ、みたいな番組にしたい」←この言い方が好き。カワイイ。素が出た?(笑)

とまあヒロたんは面白味のない八田の答えよりは好意的に爆問に突っ込まれてたから、番組傾向としてはそんなに痛々しくはならないんじゃないかと、ちょっと安心。ヒロたんの発言内容までは保証しませんけどね(苦笑)
だってこの人、普通に答えてもトンチンカンなこと言いそうだから・・・どこまでが台本なんだ?(^_^;) 爆問が弄るにしても限界ってモンがあるから・・・
えっとまあ、2クールで終わるほうに3000点。というか内容にかかわらず、1時間のバラエティ番組をずっと録り続けるのは結構な負担なので、早めに終わってくれていいです。(編集大変だし)ドラマならまだしもな。・・・すまんヒロたん・・・
ヒロたん的にはドラマだけやってたんじゃ会うことのないだろう爆笑問題さんとお仕事が出来る、ってことが意義があるらしいんで、まあ、バラエティ仕事も暖かく見守りますよ・・・*1
 
番組公式はこちら→http://asahi.co.jp/kinmirai/

*1:今年は結構やる気発言があるんで、ドラマの仕事もオファーがあるんだと信じたい・・・