そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ジャポニカロゴスの上地雄輔

チラッと見ただけだけど、あまりにもスゴかったんで。
略語の元の言葉を答えるという略ジャポってやつで、「イントロは何の略?」の答えが「ドン!」(笑)
答え合わせの時に「イントロダクションの略です」といわれて上地、「イントロダクションって何?」
タモリが「歌を歌うときにその曲がどんな曲かという導入部のことだよ」というのに「え、導入部ってどういう意味ですか?」「曲の紹介をするってことだよ」「じゃあ司会者ですか?」
・・・ウロだけどこんなやりとりが(爆笑)何かもっと言ってた様な気がするけど、あまりに脈絡なさ過ぎて覚えてない!結局判ってないし(笑)上地スゴ過ぎる!ただのおバカとはまったく次元が違うヨ。ここまで来ると異能だよ。初出演らしいけど、レギュラー化希望。そしたら毎週ちゃんと見る。