そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーキバ#4「夢想・ワイルドブルー」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kiva/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/
『君も、あたしと、彼、どっちを選ぶつもり!?』


話はやっぱりなかった気がする、ので、巨匠ありがとう!(苦笑)
あれだろ、モスファンガイアは音也に恋しちゃったけど、振り向いてもらえなかったから音也がヒドイ人間だって証拠を集めて・・・何したかったんだ?(笑)諦めたかったのか、諦めきれないから調べ上げたのか?許さない同盟を作りたかったのか?頼むよ御大、これはこれでいいんだけど、子供向けにはどうよ?
結局渡ちゃんは何も知らないまま?パパが枯れた花を蘇らせたってことだけしか?それだってなぜなのかって感じだし、というより、その「善い事」でチャラなんだ?まあモスファンガイアの言ってることも単なる嫉妬だけど。つかこれは人間に恋するファンガイアがいるってことの布石だよな。で、ファンガイアの襲う人間の対象も特に拘りあるわけじゃないよなあ。
でもまあ名護と恵と渡のやり取りとかが面白かったからいいや。つか、名護はもとより恵も渡がキバだってのは知らなかった・・・んだっけ?恵はやたら渡に構うけど気に入ったのか?渡がMなら恵はSだな(笑)好きな子ほどイジメたいってやつか(笑)
上に立ちたい者同士の恵と名護がちょっとおかしいな。犬猿の仲ってヤツか(笑)判りやす〜w 名護は意外と変人だ。
 
『ブラボー!素晴らしい!君は天才だ!』『ああ、知ってる』
『俺は気まぐれだからなーはっはっ!』
『じゃあ何が好きなんだ、俺か!』
パパ、変すぎ。井上キャラ全開すぎ(笑)あそこまでいけばバイオリンの天才でもいいって気がする(笑)いやむしろだからこそ、か(笑)
過去描写もこれくらいでちょうどいい感じ。音也パパ、かなりハッチャケ過ぎだよ。まだ巨匠の演出も軽めだけど今後どこまでエスカレートするのかしないのかw
コンサートに来なかったってのは今後の伏線かなぁ。それならいいけど、単にいい加減なすっぽかしだったらやだなあ。
で、青いキバはフォームチェンジね。(特ニュー買ってるけど記事は全然読んでないよー)
それよりガルルって、それアームドセイバー・・・音撃か!(笑)
じゃあ名護のライダーシステムはまだお預けかー。ちぇ。
お話の展開的には物語主導型っぽいけど、どうせいろいろすぐに明かしてくれるわけじゃないから、これくらいユルくてもいいかな。
当面は名護のライダーステムと渡のキバとの関連か。あれだとライダーシステムを作ったのは嶋さんたちみたいだけど、じゃあなぜ音也をメンバーに加えなかったのに渡がキバになれるのかってことだけど、音也のコンサートすっぽかしがファンガイアと戦っていたから・・・って話か?違うかな?オレの占いは当たる(嘘)


予告。次回はもうちょっと話が動きそうな気がするけど・・・気のせいじゃなきゃいいな。あ、監督は舞原さんかー、ちょっぴり期待。