そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

未来講師めぐる#9

http://www.tv-asahi.co.jp/meguru/
相棒パロはともかくとして、話自体は微妙?面白いと言うには何かが引っかかるんだけど。
めぐるを置いて出ていったパパとママは、出ていった時から一緒に住んでて離婚届も出してない‥‥ってうーん‥‥
ネタとして何がやりたかったのかは判るけど、なんかちょっとヒドくね?めぐるもっと怒るっす!
あれだよな、離婚して出ていったはずの両親が実は娘に内緒でずっと一緒に暮らしてたら面白くない?っていうもしもネタレベルだけど、実際やってみると意外と不快だったってとこ?オレは不快だけどさ、少なくとも笑えん。愛がないのにママがパパを囲う理由も納得できんしな。クドカンやっちまったなーって感じ。
永作の新興宗教ネタもシンゴくんに焼き印ネタあたりはちょっと‥‥
めぐるの逮捕ネタも意外と引っ張ってて、どうもノリ的にイマイチ面白くないよ。
今のユーキくんよりも20年後のユーキくんにそっくりな氷高に執着するめぐるは、何気に結局自慢の能力に固執してるんだと思うけど、その辺の持っていき方も話がバタバタしてるせいで判りにくいし、そもそも普通の吉田に戻れて喜ぶのは判るんだけど、未来が見える力を取り戻したい理由が判らん。話的にも絡んでないし。
なんか本末転倒な話だった。大丈夫か、最終回。