そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

墓場鬼太郎#9・10

http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/

#9「霧の中のジョニー」

ロリポン!鬼太郎なんか肉体溶解薬でコロリポンって!(爆笑)
吸血鬼エリートは何で「霧の中のジョニー」なんだっけ?この辺は読んだはずなのに忘れてる‥‥
妹によると吸血鬼エリートがギターを逆に持って弾くのはポール・マッカートニーのマネらしいけど、水木先生はギターとベースも一緒くたらしいw
ところでジョニーはホモじゃないよね?(笑)
今回はねずみ男がやたらいい奴な気がする。金銭を要求しないとは。
あ、前回のやつはSPドラマのせいで見損ねました。
 

#10「ブリガドーン

前回溶かされたはずの鬼太郎が戻ってるってことは3年以上経ったのか?というか、死んじゃった人とか結局死にっぱなしで、いつの間にか東京オリンピックの年になってるよ!
漫画家水木しげるが作り出した空想の産物である鬼太郎たちが実在する‥‥ってなんてメタな!(苦笑)
微妙になんか騙されてるような気がしつつ、水木一家の適当な順応ぶりと日本政府の対応の御座なりぶりが‥‥本気でやる気あんのか、こいつら?的な感じ。目玉親父の活躍で(いつの間に脳に入ったんだ!?)うやむやのうちにブリガドーンは解消‥‥というか、妖怪大学は?妖怪たちはどこに行ったんだ?なんだったんだ、この話?(笑)
と思ったら、世にも奇妙な‥‥かよ!むぎゃっ、メタじゃなかった!なんか判んないけどすげぇな。
何で京極夏彦が声!