そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

シャカリキ!映画化・追記

いや朝イチのニュースにちょっとコーフンしすぎました。落ち着いて記事読んで、ちょっと追記。
基本2時間で「シャカリキ!」の原作が何とかなるとは思ってないんで話が変わるのは別にいいです。それに伴ってキャラクター配置が変わるのもOK。
オレは「シャカリキ!」はものすごく好きなんだけど、だからといって原作改変ダメとは思わないんで、映画としてちゃんと面白ければ構わないんだよ。
以前フジでやった「め組の大悟」のドラマは本当に最悪な出来で、甘粕のキャスティングが塚本だったってこと以外はまったく認められないんだけど、あそこまで酷いことにならなければ別に大悟が山田様でもめ組のメンツが違ってても、それは気にならなかったんだよね。あのドラマは本当にそれ以前の話だから。(そもそもPが報道上がりでドラマ制作は初めてなのに、こういう職業ネタってとこでちょっと引っかかってたんだけどな)
まあ原作通りにやると、それはそれでドラマの題材としてはちょっとマズイというか不適切なことになりそうだったんだが。
シャカリキ!」ですが、一応ニュースを見るとだいぶ筋は変わってきそうだし、もともとユタはライバルなんだから、判りやすさでいうと、原作みたいにチームメイトにして競うよりはライバル高にいた方が判りやすいと思うしな。
あとはキャラがどれくらい違ってくるかかなー。まああのキャスティング見る限りそんなに外しはしないかな。
妹が勘違いしたように中村くんがユタってのは外見で言えばそうなんだけど、(身長180cmのイケメンで髪はサラサラストレート)むしろ演技傾向で中身を考えると、中村くんで鳩村ってもろ侑斗なんだよな(笑)負けん気強くて自分に自信のある俺様だから。外見的には鳩村って背低いし、モデルはミック・ジャガーな顔なんだけどw
でズッキーのユタはスタイル的にはバッチリだし顔もキツめだから雰囲気的にはあうと思うのよ。ちゃんなかよりズッキーの方が体格はいいんで、あの3人で並べたらやっぱユタはズッキーだなー。
遠藤くんものだめの大河内は優男に見えたのに、写真見る限りあのテルなら問題なさそうだし。
その辺で結構まともなものになるんじゃないかなーと言う気はしなくもないよ。
話自体はユタが鳳帝高校だから、インターハイの話にするのかなー?まあテルは坂を登ってこそテルなので、そこだけ外さなきゃいいかな。そんなに突っ込まなくてもいいんで、坂バカのテルとロケット・ユタの対決が見られて、鳩村がそれなり目立てば全然OK。鳩はおいしいキャラだけど、一応メインが3人だから、テルとユタくらいには掘り下げてくれるんだろか。うう、ちゃんなかの鳩村すげー楽しみ!ちゃんなかにスゲー悔しそうな顔して欲しい!ズッキーのユタもだけどさ。ロケットユタ!ロケットユタ!
あとは誰が出るのかなー。どうせなら三上のまーくんを松任谷に!w
それとたぶん自転車の拘りもフォローされない気がするけど、それは別にいいや。写真見ると全然違うしな。
そもそも映画ってことを考えるとどうせどっかのメーカーの提供協力になると思うから、普通に考えて全員パナソニックかなー?それはそれで変な気はするけど、まあ気にしなきゃ何てことはないよな。ちなみに原作だとテルはビアンキ、ユタはルックのカーボンフレーム、鳩村はパナソニックで、それぞれちゃんと理由もあるんだけど、そこまでフォローしなくてもいいし。
ああホント楽しみすぎる!ワクワク!出来がいいといいなぁ。話が熱くて画面に迫力があればいいなあ。原作読み返そー。このワクワク感を潰されなきゃなんでもいいやw でも鳩村=ポッポってのは納得出来ん!何それ?ちょっと不安‥‥頼むよー?