そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

布教してみる

久しぶりに思い立ってブレイドを30話から見てる。今トラBが死んじゃったとこ。
ついつい同じ話をぐるぐる見てしまってなかなか進みません。いや何度も見てるんで進まなくても問題なしw
ていうかですね、最後まで見てると迂闊に前半も見返せない罠。いやだって、いろいろ‥‥剣崎ファンには辛過ぎる‥‥(´Д⊂ヽ
かといって最終回はもっと辛いんですが‥‥今回は最終話にたどり着けるだろうか?毎回ラス1で止めちゃうんだよなー。いや単に見るのがもったいないだけ。ながら見でなんか見られませんよ。
いやー本当に後半は面白いなあ。前半だって面白いんだけど、前半と後半の面白さって別物だよな。前半はいろんな意味で「オカシイ」(苦笑)、後半は「収束する楽しさ」かな?うーん上手い言い方が見つからん。だって何が面白いかというとやっぱり物語とキャラがきっちりまとまっていく様が気持ちが良いとしか言いようないし。前半の伏線を拾いまくってあのラストに持っていってくれた會川脚本の勝利というか。
本当にまとめて見るとこんなに面白い平成ライダーはないので、最近平成ライダーにハマった人にもぜひ見て欲しいですね‥‥いや見ろ、ぜひ見ろ。やっぱりこの物語性の高さは平成では異常だと思う‥‥というのはやっぱりキバまで作品を重ねてきて初めて判る気もするんだけどなぁ。
いろいろ言いたいことはあるけど、まあいいや。とにかくブレイドは面白いです。見て損はしないって!
平成ライダーのデザインではキングフォームが一番好きかも。