そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

近未来×予測テレビ ジキル&ハイドSP

http://asahi.co.jp/kinmirai/

日本の巨大地下!仰天潜入スペシャ

ジキルとかハイド関係なく、こういうネタだけやってください。地下ネタ大好き!ヽ(゚∀゚)ノぎゃわー(興奮)面白すぎる!や、ネタはもちろん知ってるものもあるんだけど、今回作りがいいのか結構判りやすいよ?
とにかくシールドマシン、超カッコイイー!
副都心線。ずっと工事してるよ!早く開業してー!細かい話だけど伊勢丹のある3丁目から直で渋谷や池袋行けるって便利です。(JR駅に出ると10分くらいかかるし)というかジキハイスタッフのCG説明スバらしかった!まさに知りたいことを判りやすく見せてくれてちょっとオレ感動。アド街のあれみたいだけどなw そうそうそれそれだよ。どこをどう走ってるか知りたかったのよ。新しい渋谷駅はちょうど日曜夜のフジのプレミアでも特集組んでたけど、早く見たいー!フガフガ。「地宙船」なんだってよ! *1
丸ノ内線が地上に出てる理由として、GHQ対策の「ウソ地下鉄」だという話に「そんなことでGHQは誤魔化されるんですか!?」の八田ちゃん、ナイスツッコミ(笑)
というか東京の地下の話って、地方の人は実感あるのかなー?
大江戸線で下るとき息切れするヒロたんは、先生にそれ関係ないからって言われてるし!(笑)
それにしても新宿が岩盤の硬いところだとは知らなかった。八田ちゃんのメイクさん物知りだなあw
首都圏外郭放水路。神殿つーか、特撮ロケ地(笑)行きたいんだよなあ、見学ツアー。(行きたいとこはいっぱいある。時々調べるけどタイミング悪かったりするんだよな‥‥)
とにかくデカイ人工建造物って言うのはいいねぇロマンだねぇ。カッコいいー
環七の貯水池とかも足りなくて増やしたんだよね、確か。あれだけあってもやっぱり洪水になっちゃうというか‥‥大変ですよ。洪水、普通にありますよ、時々。新聞見てないんか>八田&ヒロたん
東京地下都市伝説。ヒロたん、「青山先生!」連呼、ちょっとヒヤヒヤしたけど、と言うか殆ど話に噛んでないよ、ヒロたん!八田ちゃん以下か、今回は!八田ちゃんが割と発言多いなー。(オレ的に好感度アップしてるんで問題なし、というかせめてそれくらいにはヒロたんも‥‥)八田ちゃんこういうネタ好きなのか?いつも以上に話に割って入ってるな。
美しい地下ベスト3の大谷資料館行きたいー。見学ツアーじゃないからいつでも行けるのか?まあここも言わずとしれた特撮関係ロケ地ですが(笑)採石場はよく使うよね。中はウルトラというよりリューケンドーか。パワースポット!
あー、いろいろ堪能した!今回は大変良かったです。ヒロたんはあまり話に入れなかったみたいだけど、一応最後に話振ってもらって良かったな(苦笑)

*1:余談ですがプレミアの取材に東急の人が「安藤先生が地宙船と言い出したときはどうしようかと思ったけど、任せた以上仕方ないから‥‥」と言ってたのが非常に可笑しかったです。仕方ないんだ‥‥(笑)でもカッコいいからいいんじゃね?日本にはああいうのまだあまりないけど、外国では普通にあるしな。デザイナーが設計した先鋭的な駅とかターミナルは。カッチョいいんだよ。