そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#9「明日ガアルサ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『ズバリ!よく言う異次元ってやつっすね!』


なんかもう毎回言うことないっす。言うことないくらい面白いっすよ!よく30分の中にこれだけ話入ってるなぁ。
その前に忘れないうちに。ボンバーの言ってたマシンワールドやヒューマンワールドが全部で11次元あるって話はメンブレンって言ってたけど、ズバリ、「超膜理論」っていうか「M理論」ってやつっすね!こないだ調べたばかりっすよ!(神霊狩ネタで)メンブレンは薄膜って意味っすよ。
って、連口調はもういいやw

「若いもんは若いもん同士が」っていうボンバーもボンバーだけど、『俺だって、超ベリーグッドなナウいヤングだぜ!』っていう走輔は一体どこの昭和のオヤジだよ!(突っ込むべきか?)
早輝が意外とネガティブ後ろ向き思考で、範人は出てきたときから超ラテン系ノリ。こういう風に行動で見せてくれると判りやすいし、それが不協和音にならずに前向きにってのは判りやすくていいねぇ。キャラだてしながらもそれは味付け程度で話のメインはちゃんと戦隊的に展開してるし、ホント言うことないですよ。どうして今回こんなに上手いのか武上先生。渡辺さんの演出も手堅くて、走輔の立て看板説明の端折り方とか、さり気なくてテンポいいしな。オレは特にこういう端折りかた好きなんだけどさ。ダラダラ説明なんかされたくないっしょ。
それはともかくガイアークの奴ら、人間をさらってジャンクワールドに送り込み、ウガッツにしてしまおう(ウガッツ補完計画!)なんて、最近見ない凶悪さだなー!ビックリしたよ、絵面の昭和テイストも込みで怖すぎる!(爆笑)いやあの人間がウガッツにされた絵面、マジ怖い(笑)スゲーよガイアーク、なんて判りやすいんだ。お子さんチビるよ?そりゃあガイアークなんかに地球を侵略されたくないなあ。あいつらはマヌケてるけどやってることは結構コワイわな。
 
ところでレンズバンキ。またどうして蛮機獣は毎回こんなヘンテコリンなのか(笑)
デザインは一昔前のいわゆる「日本人観光客」だよな。細目で眼鏡で出っ歯でカメラ(笑)連のレンズバンキのイラストがまた上手いというか、味がありすぎます!(笑)カワイイー!(爆笑)レンズバンキ、掛け声が「ハイバター」なのも、「目線クダサーイ」も、口癖が「パパラッチ」なのもオヤジギャグ三昧でオカシー!
ところでレンズなのに写真撮ってるじゃんと思ってたら、『アイツはレンズといえどもカメラなんだ!』って!(笑)えーと、あれあれ、「写ルンです」は"フィルム付きカメラ"ではなく"レンズ付きフィルム"だってのと同じか!?というかそれで「逆光に弱い」って弱点かよ!ダメじゃん!(笑)そもそもこのデジカメ全盛時代にマニュアルカメラとはな!なんつか、全体に昭和テイスト溢れすぎで、なんかスゴイ回だった。
バルカの「聞いたことアルデンテ」脱力〜w
軍平の甘いものは苦手は判るけど、コイントスで「裏だから」という走輔の言うことは全然判らねぇよ!(笑)劇中のケーキがやたら硬そうなのはなぜ?
で、最後に撮った写真はどうしたのか‥‥と思ってたら、その分は次回か。あー、こういう引きはやっぱいいねぇ。
EDがバスオンになってた!炎神の分だけあるのか、歌が?(今年はサントラ買うつもりなのでシングルは我慢中>レンタルしてこいって)


予告。コピー‥‥お約束展開!(笑)