そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

無理な恋愛#2「彼女からの誘い」

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/muri/index_frame.html
ながらで見てたってのはあるにしても、思ったより面白いよ。完全に「結婚男」と同じなんだけど(笑)あ、主役が阿部ちゃんかマチャアキかってのは大きな違いか。
とにかく人間関係の相関図が込み入ってるんだけど、みんなあっけらかんとしてるせいで判りにくくはなくて、軽く見られる。バランス的にみんな均等だからかな。とにかくあり得ないだろ?とは思うんだけど、なんか納得させられちゃう感じ。
初っぱな、立木がかえでの仕事の再現VTR映像(朝の情報番組とかのね)を見ながら「やっぱり可愛い〜」とニヤついてルンルン気分なのが、むしろほほ笑ましい。
かえでと律子のメイク中の「老け顔メイクしたら母親にそっくり」と「あたし隔世遺伝だからお祖母ちゃんそっくり」があまりにリアリティありすぎて爆笑。スザンヌの役がまた嫌みなくて利いてるし(笑)
立木の部下の田中圭の役どころもちょっといいなー。そして最後は必ず恋破れた立木さんのカラオケで締めるんだろか?(苦笑)
なんというか、好みはあるだろうけどちょっと気が利いた感じの(洒落てると言うほどではない)やり取りで、話はそんなに進まないんだけど気持ちはちょっとずつ先に進んでいくってドラマで、意外と毎週楽しみかも。