そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

絶対彼氏#1

絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/index2.html

思ったより面白くてホッとした!ホント良かった。
原作も知らないんだけど、「少女漫画」ならアリな設定だよね。だからドラマだと年齢上がって会社員っていう設定だし、生々しくなったらちょっとって話なんだけど、ヒロインの梨衣子がウブなのとナイトが今のところプログラミングで動いてるだけだっていう話なので、その辺を上手いこと回避してる感じだね。だって身も蓋もないこと言っちゃったらナイトって感情のある高級ダッチなんちゃらだからなー(苦笑)並切の言ってることは明らかにそれ含んでるし。
それもあるけど、話として梨衣子に一途なナイトがいじらしい、その梨衣子の片思いが切ないし、友達&石関さん酷いって話で、わりとすんなりこの世界に入れたってのもあるかな。その辺は脚本上手いね。初回延長だけど長さも気にならなかったしさ。
つかオレですらもこみちにトキめいたよ!(笑)いや、ああいう彼氏は特にはいりませんが。下僕ならいいけど(笑)家電と言うよりはペットだよね、ウチのネコもどんなに邪険にしてもオレのこと大好きみたいだぜ?それみたいなもんだろ?(そこがカワイイんだけどさ)
しかし、もこみちは働きマンのあとでこれなのかと思ってたけど、これはおいしいねー。
研音さんがどうなのかはともかく相武ちゃんはちゃんとヒロインポジションにあるし、もこみちはイタイケな恋人ロボットでおいしいうえに、演技がアレなのは目立たないし(ぼくまほ *1 再び!w)、ヒロたんは大好きな甘いもの食べ放題な役だしさ。(そこかよ)
えーっとヒロたんは、喋り方のバリエーションをもうちょっと増やした方がいいんじゃないかなぁ?何でもかんでもあの調子のいい若者喋りってのはどうかなー、今回はキャラに合ってないと思うんだけどさー。どうよ?違うタイプの今どき風の若者像を見つけたほうが‥‥。演技はそこまで言わないけど口調はすごく気になるな。あの口調はしばらく封印して欲しいくらい。(演技だって‥‥彼は自然な演技を身に付けた方がいいと思う、いかにコメディどらまでもさw)まだそんなに出番があったわけでもないし、どっちかと言うと次回からかな。
一見怪しそうな並切もたぶんそんなに深くなさそうと言うか、役割的に怪しいだけっぽいから、恋模様には絡まなそう。お話としては新作のケーキのトライアングルな味が〜っていうように、ナイト・梨衣子・創志の完全三角関係の話ってことやね。
で、この話って、たぶん梨衣子の通過儀礼みたいなことだと思うんだよね。だから最後はナイトとは涙の別れをして、人間である創志と‥‥っていうのがまともな終わり方だと思うんだけど。だって「愛」は「カナシイ」ものなんだろ?

脇のキャラキャストがオレ的にはおいしいから活躍希望。真矢みき中村俊介佐々木蔵之介な。それ以外のキャストも以外にしっかりしてるから、本当に思ったより気分よく見られそうです。あー良かった良かった。


研音さんの重大発表はヒロともこみちのイベントか。(面倒なのでここに)
ってことはドラマ絡みだよな。ま、どうせ申し込んでもハズレる予感。

*1:クドカンドラマ「ぼくの魔法使い」http://www.ntv.co.jp/mahou/