そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ごくせん#1

http://www.ntv.co.jp/gokusen/
話はまあいつものごくせんだったんだけど、やっぱりそれぞれのグループのボスが吊り合わないと思うんですけどー。三浦くんに対抗させるんならあの中じゃ石黒くんだろ?高木雄也じゃどう見ても三浦くんに負けてるってー。納得いかん。
大体ごくせんってフロントの生徒のキャラが立ってないとダメだと思うんだけど、今回二つのグループにしたからか、1話時点では役者のカラーしか出てないんだよなー。どうせモブの学生なんか頭数合わせで、メインの話はフロント6人で進めるんだろに。三浦・石黒以外は似た印象の子ばかりなのが気になるな。カワイイかどうかは別としてな。
で、お話。
今までクラスが違うってだけでお互いちょっかい出さなかったなんて、ずいぶん大人しい不良だなあとは思うけどさ。どっちが学年一かとか気にならないんだー。
冤罪で捕まった仲間を助けるかって話にしても、このドラマに関しちゃそんなに突っ込んでも仕方ないんだけど、緒方大和が筋が通ったやつだから自分のやったことの落とし前をつけたというより、自分がチクったせいで風間が捕まったことに対して協力したから根は良いやつだっていうキャラになる‥‥ってことだよね。風間のキャラの説得力に比べるとちょっと弱いなあ。
その風間なんだけど、三浦くんやり過ぎです(笑)その目つき、単なる不良というよりは犯罪者予備軍のキレキャラだよー。アブねーなぁw ますます他の不良と吊り合いませんよ?やぱ、石黒くんだろ?まあその辺はボチボチ。
緒方がそうなように、他の生徒も根は良いやつなのかどうか。良いやつじゃないと話にならないけど、ヤンクミの最後の演説はちゃんと生徒に効くのかなー?
ところで今回は立川なのね。立川ってずいぶん前から犯罪多発地域になってんだけど、そんなあからさまに場所特定していいのか?今回の話も1話目から学園内でどうこうするって話じゃないのが気にはなるなぁ。警察が出てくることや街のチンピラが絡むことは前作も同じだからいいんだけど、これってヤンクミの無敵の強さを含めてファンタジーだから、あまりこういう学園外のリアルな暴力や犯罪の話になるのはちょっと違う気がするなーと思ったけど。
感想は気が向いたら、かな。三浦・石黒以外あんまり目当てないし、話は見たら消すレベルだなあ。