そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

キミ犯人じゃないよね?#2

http://www.tv-asahi.co.jp/kimihan/
1話目よりは面白かった。やっぱりあれは初っぱなってことで詰め込みすぎの消化不良だったのかなー。話の筋がどうこうよりは、なんか間とか小ネタを楽しむ感じ。毎回十分以上に楽しんでるよ、オカシイよ、これ(笑)
つかやっぱりこの二人ってツッコミコンビだなぁ。要、何もかもオカシすぎる!要がこんなにツボったのは初めてかも。それだけでオッケー。ネクタイがいつも水玉とかハチ(と言うより遮断機?)とかバカみたいなのにスーツ姿がやたらカッコいいとか超笑う。カッコいいのにどうしてバカみたいに見えるんだろう?(笑)
そしてやっぱりさくらの「このヤマ頂き!」よりも宇田川の「あなた犯人じゃないですよね?」のほうがインパクト大。つか宇田川が主人公だよなw
キャラはトリックや時効みたいに強烈ってわけでもないんだけど、むしろこれくらいライトな方が見やすくっていいや。今のところモップみたいにやたらブラックな味付けがされてるわけでもないしな。そのうえ話の筋もトリックもそりゃねーよってとこもないし、そもそも誰が犯人かってのはドラマ的にそれしかないだろって人だから何でもいいし。メインのキャラがさくらと宇田川と犯人じゃあさ‥‥(笑)パズルよりは謎解きミステリもキャラもこっちの方が好みかな。というか何でテレ朝は同じクールの同じ曜日にミステリ物を二本もやるのか?謎。
それにしても今回、雪山で亡くなったお父さんとか、「栗原」って名前とか、この番組に関しては偶然じゃないと思うな(笑)(今オレが仮面ライダー剣を見てるからってわけじゃないと思うw)
栗原はやたらいい暮らししてるけど、いきなり鬼になったり狼になったりはしないよなぁ。死ぬときゃマッパで!(笑)
犯人の尚美の理由にさくらは「お父さんの味も店もダメにしてしまった」って言ったけど、やたら尚美が清々しくって、全然切ない話だと思えないんだよ。バカなことしたなぁって感じじゃなくて、それが正しいことだと思えるのはどうしてだろう?まあ二人殺してるから情状酌量でも20年は食らうよなー。やり直しは‥‥まあ出来るか。
そうそう、寸借詐欺の説明が妙にオカシかった。あのやたら声がいいコンビニ店員は何者だ?その寸借詐欺のやり取りと、さくらんちでの真犯人説明の湯のみと急須がすげーツボ。それ、ますます判らんし、付箋つけるのがますますバカっぽい。あれを狙ってできるのがただ者じゃない感じ、このドラマ。
 
テレ朝なのに秘密のはなぞ‥‥とはw>撮影日記