そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ROOKIES(ルーキーズ)#2

http://www.tbs.co.jp/rookies08/
うわ、もう直球勝負のベタすぎドラマ(笑)
やっぱ熱いドラマはベタなのが一番。でもそんなに鬱陶しくないのはたぶん役者が上手いのと本気度が高いからなのかなあ。嫌みにならないベタさ加減がかなり効いてる感じ。
川藤の真っすぐさとか裏表のない熱い部分とかがちゃんとTVを見てて信じられるから、それに突っかかってくる若菜のやたらベタなウソや反発も(どうせ野球やるんだろってのは当然の流れとしても)気持ち的に醒めないというか、つい川藤の言うことに乗っかっちゃうんだよなー。
今回は若菜が野球やれば残りの3人も付いてくるっていう見せ方なので予定調和ではあるんだけど、最後に若菜が気持ちはもう野球やるつもりなんだけどなかなかそれを言い出せないってのが、話の展開よりも気持ち重視って感じで良かったし。
それと平行して、意地だけじゃなくまだ何か引っ掛かりがありそうな阿仁屋の行動が張本を訪ねるってのも、阿仁屋がどう転ぶか判らないせいで今のところ次回へのちょうどいい引きになってるし。(まあどうせやるんだろってのは置いといてもw)
森山くんの張本は1話だけのチョイ役じゃなかったんだなー。まあその展開もベタ過ぎるんだけど(笑)
意外や阿仁屋がそんなに出ないわりにいいキャラだなー。クールってわけでもないのもいいというか、原作知らないから今のところキャラは判らないんだけど、存在感はちゃんとあるってのは市原が上手いのか?
あとやたらみんな動きが漫画的なんだけどあまり気にならないというか、阿仁屋でさえリアクションが漫画的ってのがなんかオカシイ(笑)
ところで新庄は出なかったけどどうなるの?学校は来てるんだよな。あのラストの今後の展開みたいなとこだけでテロップに名前入れていいんかw 
今回出番少なかった御子柴・小出くんだけど、彼だけじゃなくみんな高校生に見えるのはどうしたことだよ。オレの目がおかしいのか?あの中で妙に老けて見えるのが五十嵐って、オカシイだろそれw
今回はベタな青春熱血ドラマだったけど、次回はずいぶん急展開っぽいなあ。楽しみー♪
ところで撮影ホントに二子玉でやってんだなー。これは二子玉、ごくせんは立川かー。駅前とか行けば普通にロケやってそー(っていっても行かないよ?w)