そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

無理な恋愛#4「恋の大逆転!?」

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/muri/index_frame.html
立木さんの家にかえでさんと龍彦が居候してる状況を見た立木さんの元妻、「そんな複雑な状況になってんの?」「フランス映画みたい」と大ハシャギ‥‥って、言われてみれば確かにこのドラマ自体がフレンチコメディな感じね。立木さんの恋愛は日本じゃ確かに"無理な"恋愛だけど、きっとフランスじゃ全然無理じゃないんだろな(笑)
で、その3人で暮らしてる状況を立木さんの親友ケンちゃんはロックっぽいからOKと言い、ケンちゃんとこの店の子は「アタシだったらその二人ぶっ潰す」って‥‥w
カエデと龍彦に気を使って家を出たのはいいけど行くとこなくて部下の文平のところに転がり込む立木さん。文平の散らかりまくったスゴイ部屋のシングルベッドでなぜ一緒に寝るのか(爆笑)いい話なら聞きたくないという文平の恋愛話が、好きになるのは友達の彼女ばかりで切ないし悲しいし悲惨‥‥だと知るや「いいねその話♪」と嬉しそうなのもどうよ?(笑)いいけど田中圭カワイイなぁ。
更にその話を翌日聞いた秘書の祥子さんの「どうして混ぜてくれなかったんですか!?」って(笑)
我に返って詠んだ川柳が「女だと 忘れていたよ いつのまに」って切ないけど笑う〜w 今回の最後に祥子さんの話にちゃんとオチがついてるのも良かった。
それはともかく今週一番笑ったのはやっぱりかえでさんと律子の「いいかげんにしろ!」の現場の一連のやり取り。
龍彦の将来話から「自由に疲れたのさ」の小芝居(オバサンメイクの鈴木砂羽のヅカっぽい男役サイコー!w)、将来に可能性のないAD水田の話と律子の男話(水田が後ろにーwww)で、最後のシメがかえでさんの「龍彦頑張ってるかなー」に姫の気の抜けた「そんなわけ、ないだろ」がもうツボに入りすぎです、オレちゃん(爆笑)ここでこんなにウケていいのか?
そういや今頃だけどこれの脚本て岡田恵和なんだよな。当たり外れがでかい岡田脚本だけど、今回は当たりっぽいなー。演出もハマってるし。
来週また立木さんが切ないことになりそうで笑うw かえでさんに「友達」って言われて可愛そうなはずなのに‥‥マチャアキ、この役ハマりすぎだなあ。