そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#14「毎日ドキドキ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『もぅ〜、僕は冷奈さんとこに早く戻りたいの!』


お か し す ぎ ー !! どっから突っ込んでいいのか?
まさに現代人の心の叫び、のんびりゆっくり癒されたーい!な温泉大好き日本人のための蛮機獣、でもオンセンバンキじゃなくてカマバンキなのね。頭が釜だから‥‥はともかく「オカマ」って言っちゃダメ!(笑)>走輔 ときどきおネエ言葉?細かいよ(笑)
せっかくケガレシア様が今回の作戦をご丁寧に説明してくださってるのに、察しの良すぎるゴーオンの皆さんが先回りして言っちゃダメじゃん!(笑)それ、ズバリ正解っす。
しかしカマバンキのまやかしを破るオッサンスゲー!というかさ、怪しげな術を使ってるのはオッサンじゃなくてお前だろ、カマバンキ。
何気に軍平の『俺たちは戦士だ!喜びも哀しみも、楽しみも気持ちよさも、全部昨日に捨ててきたんだ!』って、どこのストイックヒーローのセリフだ!なんだそれ!(笑)
カマバンキに捕らえられて癒されて使い物にならない範人くん、人間楽な方に流されがちだもんなー。
しかしそれを良しとしない他のメンバーが鍛え直しに‥‥って、走輔は単に面白がってるだけだろ?ともかく、汚石冷奈さん(頭にバルブが!w)目当てで全然修業になってない、というかケガレシアだって気がつかねー!確かに範人くん、初対面の時ケガレシアにキレイなお姉さんと言ってましたが、それでも気がつかねー?
なぜか監督するのが軍平じゃなく走輔なのは意外でしたが、意外と走輔って頼れるリーダー?冷奈にも目移りしないって、好みじゃないだけ?それとも楽しみも気持ちよさも昨日に捨ててきた?(笑)
しかし今回の見どころは、大口叩いた軍平はじめ早輝も連もカマバンキに癒されちゃって使い物にならないのに、そこに飛び込んでその癒し空間をものともしない範人の活躍っぷり!修行の成果でも心を強く持つことでもなく、温泉よりも楽しいことがあるから戦いなんて面倒なことはさっさと済ませちゃおうって、それって単により楽しいことに釣られてるだけ‥‥「楽」よりも「楽しい」かよ。さすがドキドキ愉快!「楽」はドキドキはしないもんな。そりゃ冷奈さんとさっさとドキドキしたいよなー(いいんだ、その展開‥‥)
ドキドキ愉快でカマバンキの癒しの温泉攻撃を破ったかと思ったのに、そんなもんじゃなかったヨ?何その手際よさ!勝手にみんなをポージング!冷奈さんバックで一人センター!炎神キャストも準備万端‥‥って、キャストとソウルがバラバラって、いいのかよ!?あまりの乱暴さ、大雑把さにどビックリ!さすがラテン系!(爆笑)でも早い!日頃の範人の仕事っぷりが伺える!
それはさておき、冷奈さんとのデートのためだけに(しかも一方的)クロックアップしすぎな範人くん、最後までケガレシアだって気がつかなかったけど、このネタまたやりそうだなぁ(笑)ケガレシアは伊達眼鏡をかけてて見えてなかった‥‥ってことだったのか?でも範人は気がついてないし。
そうそう、見様見まねで滝に打たれて悟りを開いたカマバンキも大したもんだよなー。笑った!
もう何もかもがツボにはまりすぎだよ。自然塾のオッサンのウサちゃんパジャマは突っ込むべきか?
ケガレシアの「美しくて清らかは死にまさる屈辱」って、それで改心とか‥‥しないか、な?恋、とか?あえて最後がケガレシアだしなー。なんかあるよな?
 
今週はいろいろ捻りまくりですね‥‥と、會川&諸田監督かー、さっすがー! *1


予告。ガイアークに新キャラ‥‥と思ったけど、ゴーオンジャーにもヘリとジェット‥‥?え、ついに登場?(ワックワク)
再編集DVD、ダンスの振り付け欲しい‥‥

*1:この組み合わせって双方メインのボウケンはもとより、シリアス(仮面ライダー剣)でもギャグ(ゴーオンジャー)でもレベル高いなー