そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

近未来×予測テレビ ジキル&ハイド「スーパートロマグロSP」

http://asahi.co.jp/kinmirai/

■全身トロマグロが日本の食卓を救う!&奇跡の水

またジキルもハイドもいないよー。ナレーションはジキルさんだった気がするけど。ってことは明るい未来ですか?
日本人大好きなマグロのトロSP!全身トロマグロって!
なのですが、オイラマグロという魚は好きですがトロも赤身もあんま好きじゃないんだ。赤身キラーイ。トロもこってりしすぎてあんまり好きじゃないな。捕りすぎてマグロの危機と言われても、じゃあ食べなきゃいいじゃんってくらいに。どうして日本人の皆さんがそんなにマグロ大好きなのかさっぱり判らない。 *1
だからといって大間のマグロ祭りに行かないかと言われたらチョー行く!というくらいには食べたいな、本場のマグロは。天然ものが食べたいよ!(番組の趣旨と真っ向勝負)
近大クロマグロの卒業証書とか、23才のマグロのはく製様とか、ええモン見せてもろたーって感じ。でも本来回遊して超高速で泳ぐ(カコイイ!)マグロ様をボンヤリ生かすのはどうなのよ。それって明るいジキルな未来か?(マグロ的に)
奇跡の水もかなり面白かった。海水ってストレスなのかよ。なんでそんなとこに棲まなきゃいけなくなったんだ、海水魚。何かきっと神の理由があったんだよな。
それはともかく、「魚工場」はいかがなもんか。それって明るいジキルな未来?(魚的に)
今回のヒロたんは何かわりと余裕あってカワイかったな。だいぶ慣れてきたのか、話振られないから安心してるのか(笑)焼き魚でなくてよかったなw 大トロを「母ちゃんに食べさせてあげたい」もいいけど、金魚すくい(違)で金魚に「ごめんね」って言ってるのがちょっとカワイかった(*´∀`*)

*1:そういや高校生の時にスーパーの鮮魚でバイトしてましたが、赤身はあったけどトロってなかったような気がする。時代的なものなのか、地域的なものなのか。