そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

体育館ベイビー:中村優一

http://www.j-taiikukan.com/
今週は大きい方の劇場じゃなかったのか?全くもー昨日確認したのに!(>シネマート新宿)
ちゃんなか目当てで見に行ったんだけど、まずは文句言っていいですか?えーと渡辺いっけいは仕事選んだ方がいいですよ?
前情報何もなしで見たんだけど、オレてっきり2本立てで1時間半だと思ってたよ。つか45分ずつ2本立てにすべきだったんじゃないか?ちゃんなか目当てでも同級生は見に行かねー。来てた人は基本電王ファンみたいだったけどさ、(隣の子らがそんな話してた)どうだろ?
何つか素人ムービー?脚本も映像も、素人というか専門学校の卒制レベル。キャストがこれじゃなかったらもっとどうしていいのかって感じ。「愛の言霊」の方がまだマシに見えたよ。これを映画といって撮ったってのは何だか恥ずかしいよ‥‥
画面は全体にザラつき気味の画面でそれなり色味とかキレイなんだけど、やたら意味不明なハンディが多くて、プールシーン以外は退屈。脚本が酷くても状況説明くらいはちゃんと監督判断で入れて欲しいかなー。何となくは判るけど細かい説明とか全部落として平気って、演出的に問題あるよ。プールはそれなりキレイだったけど、それ以外はただ撮ったって感じ。
脚本はー、まさかあれで終わるとは‥‥。オチが照れ隠しのギャグオチ風ってのはともかくとしても、(昔のJUNE系にはよくありましたねw)結局ウダウダ1時間半かけた揚げ句決着ついてないどころか、誰の気持ちも判らないよ?なんか判らないけど、ちゃんなかの潤くんを高橋優太久保翔とお父さんの渡辺いっけいで取り合う話?ちゃんなか、違った潤以外の誰の気持ちも判らねー。早川さんって必要だったの?判らねー。オレ四十路だから判んねーのかな?BL‥‥にしてもこの脚本はねーと思うぞ?青春物でも、恋愛物ですらないよ。
何つか、それそれの感情の落とし所くらいはハッキリさせてくださいよ。1時間半かけてウヤムヤって‥‥役者さんもみんな素人に近いんだから、ちゃんと感情に筋道付けてあげてよ。
それはそーと、あんまりアイドル映画風ってわけでもないから(よくも悪くも)顔中心で撮ってなくてキャスト目当てだとどうかなって感じだけど、ちゃんなかはカワイかったですよ。制服もあの制服はカワイイ。学ランもいいけど、ああいうちょっといいとこの坊ちゃん風は似合うよな。
でもってちゃんなかの演技は揺るぎなくてよかったです。ちょっと桜井侑斗だったけどさ(笑)ちゃんなかがモテモテの映画だから、そういうつもりで見ればおいしいのかなー。よく判らん。
高橋くんはちょっときびしーなぁ。久保くんはマイ・フェア・ボーイでデビューのあの子だよね。まあわりとそこそこ。マイフェアでも別に問題なかったけど。
一応「同級生」も張っとく→http://www.j-dokyusei.com/
見る前はパンフ買うつもりだったけど、結局買わないで帰ってきたよ。いらねー。