そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

水嶋ヒロ声優に挑戦!

俳優の水嶋ヒロ市川由衣ニンテンドーDS専用ゲームソフト『ワールド・デストラクション〜導かれし意思〜』のゲスト声優を務めることになった‥‥って話だそうで。
ゲストキャラのナジャ・グレフは狼と人間のハーフだって。ゲームは9月18日発売ね。
正直、「ゲームかー」って感じなのはオレがゲームを殆どやらないからですが。ヒロたんだってやらないだろ?買うかどうかは内容次第‥‥いややっぱ買うかも。
だから研音さんはカスピアン王子(@ナルニア)の吹き替えにヒロたんをよー‥‥(とオレが勝手に思ってただけですが。だって3作めにも出るのに)
ゲーム機器からの声なんてそんなに良く聞こえるとも思えんけど、まあでもヒロたんは声がいいんで、そういうのは使うべきだよな。
ヒロたんの声はもちろん大好きですよ!オレ好みの系統の声です。ああいうちょっと咽で響く感じのトーンの低い声が好きなんだよ。*1
声だけなら椿(@剣崎)も好きだけどな。
どうでもいいけど前々から宮野真守って山本くんに似てるなーって思ってたんだけどー‥‥似てるよな?

*1:オレが好きな声の声優さん‥‥松本保典置鮎龍太郎川島得愛‥‥川島さんは声というよりちょっとしたイントネーションが好きなんだけど。松本さんは「いただきます」のスタジオ観覧(花とオジサン)に行くくらい追っかけたw