そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#16「名誉バンカイ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『ヒラメキメデス、これで決めです』←回文か!(違)


来たぜ来たぜ来やがったゼー!っていうか兄貴、トリプターかよ!!えーっ、ジェットラスじゃないんだ!(笑)
まあ今回は声だけ、姿は予告で‥‥ってことですが、また「兄貴」って呼ばれてるしー!つか兄貴なんだろうけど。ホントの兄妹だよね?変なユニットじゃあないよな?(笑)
 
今回もツッコミどころ満載すぎて、どこから突っ込んでいいのやら。なんか見てる間ホワホワしてるよ、満遍なく面白いからさ。ゴーオンジャー、オモシロすぎる‥‥!
キャリゲーターの『知らざぁ言って聞かせやしょうか』そのまんま一人歌舞伎。オイルバンキのセリフはもうツッコミ切れんなw
早輝がウィング族の二人をずっと気にくわない風なのは、自分の作戦を邪魔されたってだけなのかなー?
オイルで摩擦力ゼロにして動けなくするオイルバンキの作戦って、一番いいのは空を飛ぶことだろ?と思うんだけど、それだけですでに炎神ウィング族にアドバンテージだよな。そこを他力本願せずにオイルバンキを倒すにはどうすれば良いのかってとこがポイントだね。
どうでもいいけどエントリーナンバー2、城範人くんのイラストは諸田カントクメデスね(笑)走輔の『おい、誰かに似てねぇか?』連『いやぁ、気のせいっすヨ』早輝『意味判んない』って‥‥またメタネタか!(諸田監督は東映公式の演出回のスチールにいたりします)
発想は良し、の3番手軍平のイラストはUMA‥‥って、ズバリ、スカイフィッシュって言いたかったんだよな、連w まあどう見てもペンギンには見えないけど。(というかオレもこいのぼりだと思った)
エントリナンバワン♪走輔は脱ぎすぎだし、連じゃ東大滑らなそうだけど、とりあえずお約束的にハリセンチョップ(笑)すべり台は意味不明レベル(笑)もうあとは松本呼んできてスベらない話でもしてもらうか?
みんなで特訓というよりアイデア勝負の対抗策探しが、結果お掃除ってのがズバリ正解すぎ!それってナイスヒラメキアイデア!お子さんたちが「ゴーオンモップ!」といいながらお掃除する様子が目に浮かぶw
軍平の「驚きの豪快さだぜ!」って、意味判らん(笑)「驚きの白さ」とかなら判るが(それじゃお洗濯ネタか)
 
「三大臣様がマシンワールドをお離れになる前のマシンワールド」のテロップ、地味に吹いた(笑)
ヒラメキメデスの電球、閃いたら光るんだろうなーとは思ってたけど、まさか『ポク、ポク、ピーン!ハァーイ、閃きましてございます』大マジかよ‥‥!どっちにしてもヒラメキというより、単に飛べるようにしただけって、何の蛮機獣でもいいんじゃん。それヒラメキじゃないし。
ケガレシア様は喜んだり爆発したりお忙しいけど、度し難いって、いやケガちゃんが怒るのは無理ないって(苦笑)
それにしても来週楽しみすぎる!


予告。鳥さん、君らの相棒を早く教えてよ!金銀、何かいい暮ししてるっぽいんですけど。
そしてなんか金の蜂がいた気がする‥‥!w
ボンパーの本名長っ!「じゅげむ」?