そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

山盛り海盛り・朝ゴハンの旅 ファイルNo.10

「おもいッきりイイ!!テレビ」木曜レギュラー企画 http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/morning/

おや高知ですよ。梼原町坂本龍馬の「脱藩の道」案内。龍馬のコスプレ?な二人だけど、以外とハギー龍馬できるんじゃね?大口くんが以蔵とかやればいいのに。
観光スポットとしてはそこそこ見るとこあるはずだけど、いかんせん遠いんですよ。山ん中度合ではウチのばーちゃんちもあんなもんなんですが。伐採はしないけど下枝の間伐とかは子供の頃からよく連れてかれてましたヨ。なんか持ち山があったらしい。(今どうなってんだ?)大人らが作業の間、鉈持ってその辺うろついて遊んでるの。 *1  山っ子なオレ。
今回は特にイベント的なこともなくアッサリ目?そういや郷土料理的なものも出てないんだけど‥‥なんでここ選ばれてんだろ?高知といえば海の幸なので、山の中じゃあんまりそれっぽくないなぁ。
追記。日テレecoウィークだからか!>ecoの町
なんか高知っぽくないなあと思ってたんだけど、おかあさんが全然土佐弁じゃないからか。余所のひと?イントネーションも違うんだけど‥‥

*1:一度指をザックリやっちゃってかなり長い間関節曲がらないような怪我したことあるんで、こういう状況(普通ねーか)でお子さんに刃物を待たせるのはあまりオススメしませんよ。まあ怪我したからといってその後そういうことをやらないかというと、そうでもないんだけど。そういや普通なら何針か縫うくらいの大怪我だったと思うんだけど医者行かなかったんだよな、だからか?>今でも傷残ってるし。