そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーキバ#20「夜想曲・愛の救世主」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kiva/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/
『自分の弱さを判ればそれでいいんだ‥‥』


聞こえたよ!音やんの心の中の「持ってかれたー」が!(笑)まさに好きになるのはファンガイア?
チェックメイト・フォーのクイーン、真夜はファンガイアの掟を守る番人ですか?
『あなたは掟を破った‥‥あなたの夜が来る』
それはともかく、ルークの狙った花嫁は唐突にファンガイアでしたよ!そんなのあり?というか、人間を愛したファンガイアでクイーン真夜登場って、何て判りやすい伏線(笑)どう見たって彼女が渡のお母さんだよね?掟破りなんじゃーん。それが判ってて音やんと‥‥ああちょっとロマンチック!トキめくぜ!しかも音やんが「あがっちまった」って言うくらいのゴージャス美人。いやいろいろ楽しみになってきたよ。
 
撮った順番がどうかは判らんが、O渡に見慣れてきたのか、まああれでもいいような気はしてきた。過去の音やんがシリアスだったから比較しようもなかったしな。(そういう問題じゃないけど)というかあの格好のせいか?(別にネットで買わなくても‥‥と思ったけど、ひょっとして紙幣違うっけ?それにしても順応早すぎな音やん)
渡に乗り移ってるのは霊魂じゃなくて魂‥‥ってことは、やっぱり音也はどっかで眠ってるってことなのか?しかもこれ自体、音也の意思で憑依したようにも見えるし‥‥音やん、どこにいるのー?
恵を見てゆりの娘だって判るのはともかく、ゆりに娘がいることは驚かないのか?誰とゆりの娘だと?あんまり渡=音也って感じじゃなかったからか、音やん自体はすごくシリアスだった印象よ。
キバットバット三世のお父さんがいたとか、それってが真夜が連れてるのがキバットバット二世っってことだよな。パパー!っつかキバット一族ってなんなんだ(笑)生き物なの?(どうしてもメカにしか見えんので‥‥w)
え、ということは、キバット二世が真夜と一緒にいるってことは、先代の人類を滅ぼそうとしたキバって、真夜か?でも真夜がホントに音やんと恋に落ちたんなら、ファンガイアに追われるわけだよな。渡がキバに変身してファンガイアを倒すのはその辺が理由かなー。音やんのブラッディローズが共鳴してファンガイア出現を教えるってことは、それも音也の意思ってことだし、意外と音也も真夜もキャッスルドランの中で封印されて眠ってるってこと?キバによってファンガイアが全部倒されたら復活するってことで、次狼たちが下僕モンスターが音也との約束でキバに協力してるってのもそういうことかい?なんかその線でいいような気がする。ズバリ正解?
 
とりあえず、仮病ってのはともかく(仮病ではないと思うが‥‥)どっかからやって来て渡に乗り移って恵の心を導いてやって、過去ではゆりの心を癒し、母子二代の心の弱さを指摘した音やんカッコいいー!つか、戦士としての自覚を持って目覚めた恵はともかく、ゆりは‥‥どうなんでしょ?なんかこういう女っていがちでやな感じー。そういうことでもないと心を開けんのか?いいけど音やんはいい加減ゆりのことはもういいよな、なぁ?
「オーレさま、イクサを誘拐してやったもーんねー☆はーひふへぇファンガイアー」って感じのテントウムシファンガイア(笑)名護さん、いいけど諦めるなっていうんなら自分がやったげなさいよ(笑)あくまで命令形なお人だなあ。
ところで名護さんはエライまともな人になったけど、本当にこないだのキチガイっぷりはなんだったんだ?忘れるところだったけど健吾もいたんだよな。イクサはロックですか、そうですか。流されやすいのねん。ミーハーっぽいのはロックじゃないと思うぞ?
恵たんと名護さんもちゃんと連携してるし、ウヤムヤのうちにドランとイクサーも協力して空飛んだ!いいけどドラン、どっから出てんの?キバが「やれやれ」って顔したよ?(笑)そしてウヤムヤのうちにキバとイクサのダブルライダーキックか!ちゃんとイクサがええっと思うカットや、何か言いたげにドランを見上げるカットが入ってるお陰で(当たり前)、ちゃんと何かあるような文脈になっててよかった‥‥けど、その辺名護さんの心境は変化するのか?


予告。そしてまたまた「合コン燃ゆ」!合コンあるところ「あらゆる合コンに参加する主義」のアイツがやってきたりはしない‥‥よな。つか名護さん、何やってんのー!(笑)