そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

イベント「DOUBLE FLAVER TALK LIVE」

そのうちどっかにレポ上がるかなーと思いつつ、一応立てときます。よかったらお話聞かせてくださーいm(_ _)m
コメントからでも、こちらで編集してもいいというんでしたらメール投稿からでもってことで。(レポくださる方がたくさんいた場合テキトーに時系列に並べ直してアップします。そのままでって方はコメントをご利用ください)
 ◆メール投稿はこちら
ニュース記事が出とった。写真もある。

 

レポ。(追記:6/16・22時)

いつもコメントくださるこーいさんからレポ頂きました!(コメント欄のけいくんだぞうさんとかぶらないことのみ‥‥ってことで )
頂いた本文ほぼそのままですが、一応軽く改行したりとか個人情報は編集しました。緑の文字はオイラのコメントです。

会場限定グッズはヒロくん&もこさんプロデュースのアロマキャンドルとウォールポケット(ヒロくんのポストカード2枚ともこさんの2枚入ったもの)でした。あとはヒロくんの生写真がK-ShopではVol.7まで発売中ですが、8・9・10の3バージョンを販売していました。それと、ヒロくんの直筆の「感謝」の文字が入ったマグカップや「PEACE」の文字が入ったミニタオル等、K-Shopで未販売(きっと先行発売)のグッズばかりでした。

ガチャガチャはヒロくん・もこさんのグッズがランダムに入った機械が4台くらいで、キーホルダー・バッジ・シール(ヒロくんのもので確認できたもの)や携帯クリーナー・キーホルダー(もこさん)がありました。
シークレットグッズもありとのことでしたが、たぶんサイン色紙だと思います。(色紙をもっていた子がいたので)

ヒロくんの服装ですが、新聞やテレビに出たのは1回目です。携帯メッセージの写真が2回目のです。
1回目のシャツが襟があったのでいつものネックレスをしていたかはわかりませんでしたが、2回目はインナーが黒のカットソーだったのでしてないことが確認できました。ブーツも1回目と2回目で違います。※オレは2回目の方が普通っぽくていいと思う‥‥ヨ?2回目のは今週のジキハイのと同じグレージャケットかなあ。

1回目は二人とも緊張していたのか、けん制していたのかという感じでしたが、2回目は司会の人(フジテレビのアナウンサー)も含めてリラックスした様子で、VTRも笑いながら観ておられました。NGは二人ともないと言ってましたが、結構ありました(笑)
2回目の時は、ヒロくんともこさんの前髪の分け方の方向が線対象だったので(舞台向かって左から司会者・もこさん・ヒロくんの順で座っていた)それがNGではとの発言に場内爆笑でした。出演者やスタッフからのメッセージが5人分ありましたが、真矢さんからのメッセージが個人的には一番面白かったです。真矢さんのヒロくんの第一印象は『目がキラキラしている』だそうです。
中村さんからは「ヒロくんは俺の弟に本当になりたがっているのでは?」というメッセージだったので、これについては2回目でヒロくんから「中村さんと食事に行くことになった際に姉を誘ったのでこのようなメッセージになったのでは?」と分析されてました。個人的には確かヒロくんのお姉さんって既婚者じゃなかったっけ?とツッコミそうになりましたが(カブト始まったぐらいのヒロヴィで、姉の結婚式で泣いたって書いてあったと思ったので)会場では逆プロポーズみたいな感じだったんですね〜みたいな感じで収拾がついたのでした。※確かお姉さんは結婚してるはずです。つかなぜお姉さん連れで食事?うらやま!>中村俊介(笑)

1回目の○×クイズでの男の子の扱いはヒロくんの方が慣れているようでした。1回目は勝者は4人でしたが、2回目は1人でした。

ドラマの話では、最初は台本がコンスタントに上がってきたのに、後半は撮影スケジュールの前日等ギリギリまでできなかったそうです。スタッフの間でもストーリー進行が二転三転したのかもしれませんね。※何でそんなことになったんでしょうね‥‥何があったんだ?
ヒロくんは役については監督と話し合うことも多かったようで、1話で落ちたシュークリームを食べる前に少し匂いを嗅ぐというのは『味覚が鋭い』という点を強調するためにやったと話されていました。 ※臭いで何か判るのー?ヒロたーん(笑)
あと他には、ヒロくんがなぜ『もこさん』と呼んでいるかというのがあり、答えは『事務所の先輩だから』だそうです。先輩には敬語って感じでしょうか(笑)

マスコミが入ったのは1回目のみです。そのせいもありますが、基本的に1回目は進行がグダグダだったので(VTRも間違ったり、プレゼントも多く出しすぎだったり)時間がかかった分ヒロくんをたくさん見られましたが、場つなぎが大変そうでした。2回目は1時間半過ぎくらいで終わりました。※何で1回目と2回目でそんなに違うんだー?

場内にはQRコード(でしたっけ?)を印刷したポスターが張ってあって、アンケートに答えると限定待受け画像がもらえました。アンケートは座席にも紙のものがありましたが、こちらは書いても何ももらえませんでした。

本当にありがとうございました!!
今度イベントがあった時は当たればいいなぁ‥‥