そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ケータイ捜査官7#11

http://ani.tv/k-tai7/http://www.tv-tokyo.co.jp/k-tai7/
???‥‥たぶん日常ネタとしては面白くなるはずだと思うのに、こんなにもつまらなく見せることが出来るってすげーな。監督・小中千昭でもこんなもんかー。脚本が素人脚本過ぎるのか?というか、小中さんでもこういうベタな古くさい邦画テイストになるってのが不思議よ?またまたキャストだけがちょっと豪華な自主制作レベル。「週刊真木よう子」なんかもそうだけど(一応全部終わったら感想書くつもり)、ああいう風な映像作品としてダサいテイストがありなのが判らん、理解出来ん。別にハリウッドマンセーじゃないけどさ。*1
話というより、脚本がちゃんと手順を踏んでないから何がどうしてどうなって何が起こってるのか、よく判らんのだよな。ゼロワン絡みじゃなくてもいいんだけど、あまりにもヘタクソ。小中さんもやっつけすぎ。面倒くさいから細かい突っ込みはしない。根本的にヘタ。何もかもやりっぱすぎ。
久しぶりに刑事さんコンビが出たのはいいけど、あそこまでやっといて歩くケータイネタを展開しないのも、番組的キャラ付けとしてなしね。
志村さん(勝野洋)が前に勤務してたのは七曲署ですか?(苦笑)BGMもちょっと太陽にほえろっぽかった。

*1:というかむしろ日本映画はヨーロッパ映画を目指すべきだと思うけど。アジアや中東にすらセンスで負けるってのが‥‥早く世代入れ替わらんかなー