そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

モンスターペアレント#1

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/mp/index_frame.html
一応見てみたけどまだ面白いとも何とも‥‥って感じ?
脚本の荒井修子って名前見たことあるけど誰だっけと思ったら「モップガール」かー。あー、確かに微妙だな(苦笑)(モップはコメディ演出が上手かったから面白かったんだよな。脚本はメタクソだった)
今のところどうしたい話なのかよく判らんのがどう見ていいのかって感じ?理不尽な要求をする親たちに、空気の読めない高村(米倉)が空気読まないまま法律を盾にバサバサと切っていく爽快感を見せたいのか、オカシイですねってことを客観的に見せたい啓蒙ドラマなのか、何らかの解決法を提示したい真面目な社会派ドラマなのかよく判らん。高村の空気読めなさが今のところの見どころくらい?一応来週も見てみるけどさー。
保護者渡辺さんだっけ、あの恐ろしさは相当なものだと思うな。ムチャな要求を突きつけるさまはストーカーレベルだけど、最後の自殺未遂してやめちゃった真田先生に対しての言い草があまりにも恐すぎる。あんな親‥‥というか人、完全に「頭オカシイ」レベルだよ?そういう人やらせると木村佳乃は上手いなぁ(笑)
それに引きかえ米倉のその演技はどうにかしてくださいよ。ビックリ目がどうしても魚類に見えてしょうがない‥‥半漁どんだよー。あーあ、ブルガリが安っぽく見えるよなぁ。(交渉人ではちょっとマシになったと思ったのに)