そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今年もオレ誕生!


誕生日はプレゼントを貰う日ですよ!(子供か!)
今年はずっとお財布を探してたんですが、ちょうどドルガバに好みのものがあったんでそれを。正確にはひと月ほど前に見つけて買っといたんだけどそのまま相方に預けといて、(というか買ったことや預けられたことすら忘れてた>相方)誕生日になったんで貰いました。なんか根本的に間違ってるような気がする?気にしないキニシナイ。

つことで右が今まで使ってたGucci、左が新しいドルガバの豹柄。
ここ10年くらいずっとGucciの黒、大抵3〜4年くらい使って替えるって感じでしたが、今回はたまたまドルガバだけど上品な感じの豹柄を見つけたんでそれに。(派手な財布は好きじゃない)
形は毎回同じで、二つ折りで札入れが二つあって小銭入れが右側についてるやつね。これ絶対。小銭入れを使ってるんで小銭ポケットは日常用のカード(スーパーとかドラッグストアなどの)を入れるよ。
基本バッグも財布もロゴが付いてるのとかモノグラムみたいなのは好きじゃないので、ドルガバだけど何も付いてないってのがよかった。一応どこにロゴがあるかというと小銭入れのフタを開けたとこにある。

一応他候補はボッテガとゴヤールだったけど、ちょっとコストパフォーマンスが悪過ぎて‥‥(つか高い)ロゴとか金具とか付いてないのがいいってなると結構ないんだよね。
Gucciが以外に丈夫で長持ちするんですが、これは何となくすぐヘタリそうな気がしなくもないけどしばらく大事に使いますv(物持ちはいい)