そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ワイルドライフ#2

ワイルドライフ〜国境なき獣医師団R.E.D.〜」http://wildlife.gyao.jp/
気がつくのが遅かったんで1話を見損ねました。でも2話目はパンダが激カワでした!パンダが集団でいると激カワイイですね。(*゚∀゚)=3ムッハー
一応原作は知ってるし、コミックスも頭の方は買ってたけど、途中からつまんなくなっちゃったから読まなくなっちゃったんだよな。ドラマ化するって話は知ってたけど、市原と仲里依紗だとは知らんかった。仲里依紗、最近スゴイ見るよな。
市原なのは‥‥微妙というかルックス的にはそれこそ塚本とかのイメージだったんだけどなぁ。市原って結構ガタイいいから。玉山はピッタリ。でもドラマでは普通の人だよね?(笑)
画面とか作りが映画っぽくてよかったけど、話はいい話なんだけどーと言うか脚本が今ひとつ。
CM抜きで1時間チョイあるわりに、なんで中国行くのかとかよく判んなかったせいで、そもそも何が見せたいのかがハッキリしないのがちょっと微妙なところ。パンダっていわれたらそうなんだけど(苦笑)
あと鉄生が崖から落ちて怪我してパンダが瀕死で‥‥の辺り、何が問題なのかはっきり判らなかったのはそこへの持っていき方の筋道が弱いからだよな。民心さんの思いの見せ方と鉄生たちに対しての態度の描き方が上手くなくて、肝心の盛り上がりに欠けた気がする。あそこって一番の見せ場のはずだよね。なのでちょい不満。‥‥だけどまあ、パンダカワイイ〜って言ってるウチに話が展開するから問題ないか。
あと続き物でも単発なんだから、頭の方で設定はちゃんと紹介して欲しいかも。まあどうでもいいんだけど、絶対音感と耳がいいってのは違うよね(苦笑)(そもそも原作も‥‥)
とにかくEDでもパンダ激カワ〜(*´∀`*)猛獣なのは知ってるけど、小っちゃいのが群れてちょこちょこしてるのはタマラン!