そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

恋空#1

http://www.tbs.co.jp/koi-zora/
うわー、ものすごい「理想的妄想」なドラマ。マジメに見てるとダメージでかそう。
純愛なのはともかく(純愛なら内容は何でもいいのか?)、真面目な話、ヒロって脳になんか問題ある人なんじゃないの?こういう人やこういう恋愛がいいって言う若い子たちの頭と心が心配です。
何だかんだ言ってヒロに抵抗しないミカが結構ムカつくんだけどさ。タツヤかわいそう!
つか「自分勝手なヒロに翻弄される自分」になに酔いしれてんだろ。その辺の自分は特別なんだっていう思い込みがもうアイタタで妄想もいいとこって感じ。
若さ故の盲目的突っ走り恋愛は、恋愛物語としては否定しないけど、この話の場合、どうも根底に恋愛物語云々じゃなく、自分たちが特別だってことを全世界に肯定して欲しいっていう自意識過剰な気持ち悪さがあるのがイヤなのかも。
一応見ると思うけど感想は特に書かないかも。ヒロインの子の顔は結構好みなんだけどな。
あとなんで知らない奴のことすぐ名前で呼び捨てにしちゃうんだ?対人関係の距離感ないなぁ。見てるこっちが戸惑う。いくら若い人はそうなんだから‥‥と言われてもそれは間違ってるって言い切りますよ、オレは。家庭の教育が間違っとる!