そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーキバ#27「80's・怒れるライジングブルー」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kiva/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/
『出来ることなら22年前に行って、俺が過去のイクサに成り代わりたいところだ‥‥』


まさか、棚橋さんを襲ったイクサが時をかけてる名護さんってことはないよね?そんなベタな?
ライジングフォームが何のクライマックスでもないところでいきなり出てくるのにもちょっと驚いたけど、勝手に人の車に乗っといて「どこへ行くつもりだ?」「お前何者だ?」って言う名護さんにもビックリ‥‥(演出的には車の方から拾いに来て欲しかったけど)いや名護さんはサイコーです!さすがは名護さんですね!まあとにかく嶋さんや恵を陥れたのが名護さんじゃなくて良かった。
それにしても、やっぱり警察に捕まるときは『俺は名護啓介だ!』っていうのね(笑)
前編だし大筋では話は展開してるような気がするけど、どうもオレディテール飛ばされるのってダメみたい。
名護さんが渡の家と22年前の音也の家が同じだとか、キャッスルドランとかにリアクションがないのが微妙に引っかかるよ。まあ名護さんだからそんなことは気にしてないんだろうけど。キャッスルドラン覚えてるよね、投げ飛ばしたもんなw
で、次狼さんが青空の会を守る約束をしたのは音也、かな?ゆりじゃないよな。この辺は素直に楽しみ‥‥だけど、いつ明かされるのかなー。
ところで棚橋さん、恨みはらさでおくべきかと警察上層部に働きかけてって言ってるけど、青空の会って警察内部にも協力者がいるはずだよね?どうなってんの、その辺。
「知っているか!その昔王侯貴族は自画像を描かせている間、音楽家に演奏をさせていたのだ!」そんなことは言ってませんが(笑)つかキバットの蘊蓄か黒岩ガウザーさんの蘊蓄か、井上先生はこういうの好きですね(笑)
棚橋さんはどうやって真夜タンと知り合ったんだ?モデルの真夜タン、美しすぎる!もう真夜タンが「運命の女」でいいじゃないか、音やん〜
 
それにしてもゆり!あー、ウゼエ。こういう女大っキライ。アニバーサリー女?音やんはそんなゆりに合わせてあげてんのか、優しいなあ(音也びいき)まあバカップルには違いないけど。そんなバカップルに鉄槌を食らわす名護さんのひとこと。『不純だ!不純極まりない!結婚前の若い男女がひとつ屋根の下で暮らすなど、不純すぎる‥‥!』
ステキー!やっぱり名護さんは最高です!名護さんは最高です!弟子にしなくていいけど、先生と呼ばせてください!その何かを確信したかのような表情がたまりません!(笑)
ツンからダメデレへと化したゆりとは違って、恵たんは名護さんのこと意識してるの?
新しいイクサをもらった名護さんのことを羨ましいのか、良かったと思ってるのかイマイチ判らないんだけど、ベンチプレスのシーンは普通に仲良さげに見えるし、拘置所の面会シーン見ると、信じてくれない名護さんにすごく悲しそうだから、単に自分の夢を名護さんに託してる‥‥ってことなのかなー。最近サポートに徹してるのもそういうことかな?それはそれで恵は偉いなあ。
ますますオレの中で、戦士の自分を捨てられないといいながらあっという間に男にデレるゆりの株が下がりっぱなしです。
 
ところで渡くんは間違いなく可哀想な人だと思うけど(苦笑)しかし幼なじみの初めての友達は太牙くんって、どこの魔戒騎士ですか?
えと、過去のファンガイアは蝉で、現代のファンガイアは蟹ですか。今のところ誰もファンガイアじゃない‥‥よね?あの警察の若い人は?かんけーねー?
知っているか!皇帝のキバは戦いの時、音楽家に演奏をさせていたのだ!健吾くん、いつも中途半端に関わってくるなあ。というか、青空の会って、他に人材いないのか!?どんな規模の組織なんだ。
そいやイクサって22年前からモデルチェンジしてない?どこか違うようには見えないけど‥‥青空の会とファンガイアの戦い自体は続いてたんだよね。普通に考えたら名護さんが途中でもらったとかじゃなくてずっと誰かが戦ってたでもいいと思うけど、何か開発が途中で中断するようなことがあったんだろか。チョイ気になる‥‥けど、きっと番組の都合ってだけだよな‥‥
話をこなすだけで遊びもないってのはともかくとして、なんかおじいちゃんにしてはイマイチな感じでしたが来週はどうでしょう?


予告。名護さん大活躍の予感‥‥だけど、ビショップといる赤ん坊の方が気になる。誰?
まっかっか城。悪の怪人軍団!(笑)だからと言ってそれは!色はそうだけど!(爆笑)リュウタはさらわれ要員、ヒロイン‥‥と思ったけど普通に子供だからかw