そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヒットメーカー 阿久悠物語

http://www.ntv.co.jp/akuyu/
ソツなく面白いと思ったら金子修介だったのか。阿久悠物語というよりはスタ誕物語だよね。まああんまり深く突っ込んでもしようがないけど、後半かけ足っぽかったのがちょっとアレ?って感じだったよ。阿久悠物語というには何かものすごくいろんなものを落としてるよな。まあ日テレだからしょうがないか。
面白かったのは前半の会議とか。タバコの煙モワモワの会議室とか、踊り歌う人々とか、昭和的な小物とか細かくていいな。あの人たち何だか楽しそうだし(笑)都倉先生はカッコいいな!w
オレはあんまりよく判らんが、相方が言うには田辺の阿久悠はかなり似てるっぽい。田辺ってメンノンモデルの時から結構いろんな意味でネタにしてたけど、ホント変なポジションの俳優になったよなあ。変なっていうか、イロモノってことだけどw
後半は知った曲がいっぱい流れてるんでそれだけでも楽しかったー。昔の映像や音源を混ぜてくるものあんまり違和感なかったしーと言いたいけど、歌の方は微妙に吹き替えと本物混ぜてこられるとちょっと違和感。モー娘。じゃなくて本物使ってくださいよー>ピンクレディー
つか何もかも阿久悠の仕掛けだったのか(笑)まああんまり当時その辺気をつけて見てたわけじゃないけど、あれもそれもこれも貴方の仕業でしたかって感じ。確かにやってることはプロデューサーっていうか、テレビが成長期だったからこそ、歌謡曲とテレビって一蓮托生みたいな感じで境目がないのがあの時代だなあって感じ。まさにアイドルを通して時代を見てたんだね。
それにしても、70年代って、オカシイよな、いろいろと(笑)しかも才能ある人間いすぎ。
 
あの時代ってオレちゃん小学生だったんだけど、これ見てて女性アイドルだとキャンディーズでもなく山口百恵でもなく、ピンクレディーが好きだったってのが何となくもう好みってこの時から決まってたんだなあって思った(笑)サウスポーとか学校で踊ってたよ。ちなみに2コ上の相方に聞いたら、好きだったのはジュリーだったと‥‥女性アイドルは!?Σ(゚д゚ )