そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

近未来×予測テレビ ジキル&ハイド

http://asahi.co.jp/kinmirai/
今回だけちょこっと感想。
ヒロたんのいないジキハイですが、カブトムシ最強って話かよ!(苦笑)
スタジオゲストってこの番組においては一番優先度の低いファクターだと思うんだけど、まさかこのネタの時にもういないとは思ってなかったんだろなー‥‥(苦笑)ああ残念。是非ともこのネタをヒロたんに振ってあげたかった。
でもヒロたんいなくても全く問題ないですね、番組的には。むしろスムーズ。八田ちゃんはいるんだけど、結局研究員はいないってことになったのか。ま、オレも心置きなくながらで見られるので(食事作りながらとか)気が楽。
この番組ってこういうネタが好きな人間からしたら程よくて結構面白いです。たぶん担当ディレクターによって出来不出来があるんだろうけど、今回は面白かった。
生態展示とアクリル水槽はこの手のネタあちこちでやってるけどこれは面白かったな。江ノ島の深海生物のやつ、知らんかったんでぜひ行ってみたいなぁ。
で、昆虫ネタですよ!
マゴットセラピーは知ってたんだけど(ハエの幼虫に患部を消毒させる治療法)、今回爆笑したのはカブトムシでガン消滅ネタ。リアルパンドラ!ああ、ここで仮面ライダーカブトであるところのヒロたんにコメントを求めたかった(笑)
それはともかくこの「カブトムシ・ディフェンシン」って結構新しいネタみたいでスゴイんだけど、相変わらず呼んだ先生がオカシかった。
カブトムシの幼虫を搾って血液を取りだして使うって話で、楽しそうに笑顔で幼虫を搾るって話をする山川博士。研究員の岩崎さん(25歳)が「個人的にはカブトムシはしぼるものじゃなく見るものですから」っていうのに、土田が「カブトムシしぼるって今日初めて聞きましたよ」って突っ込むと、そこへ山川博士が「何見てもまずしぼるってことをね」っていうのに爆笑(笑)手がしぼってる!何見てもしぼるって、スゲェツボったw
あと海外産のヘラクレスとかコーカサスが日本や台湾のカブトムシよりも強い抗菌物質があるかもしれないって、それ、カブトよりブレイドってこと?ウッハーイ(笑)