そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#27

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
彩乃さんの解決方法は大変に現実的なんだけど、いきなりそこを頼る礼子サンは甘えてるなあ。金出してくださいって言いに行ってるようなもんじゃん。どうよ?
どうでもいいけど聖人が吉住に借金があるって事実だっけ?聖人がそういうこといった覚えがないんだけど‥‥あとヤクザから借りた金はどうしたんだ?ヤクザ=吉住だっけ?バッグの中の金、さっさと返しゃいいのに。
どうせ嫁に来る家だから義弟になるまーくんを助けなきゃって思うのはともかく、そういう他人の金を当てにするような解決法ってよくないと思うけど。それにパパはこういうの好きじゃないと思うよ?そもそも礼子サンが来る前からの話でしょ、親子の確執って。関係ないじゃん。少なくともオレなら口出ししないね。するのは礼子サンがまーくんに興味があるからです。現実的に関わりが強くなる章吾とパパの意向が一番大事なはずだろよ。バカな女め。
まーくんはそもそも自分を認めて欲しいだけで、実際家に住むかどうかは別問題だと思うし、やったことをパパと兄ちゃんに黙ったまま聖人が認められるなんてことないって、冷静に考えたら判ると思うんだけどなー。バカなのか礼子サン。そうやって取り繕った人間関係っていいわきゃないじゃん。ホント甘えてるなあ。聖人のことを思うならさっさと兄ちゃんに相談して、その上で取りなした方がいいと思うぞ?そんなうわべだけの対処をしてるから、結局小林くんはデータ盗んじゃうんじゃんかよ。
あと、研究が大詰めで特許を取るかどうかって話の時に、自宅兼研究所になってるところにリフォーム業者を呼ぶって、正気か?逆にそこまで目処が付いてたら結婚式を延期して入籍だけ先に済ませるでもいいじゃんよ。それに警備会社ってかさ、払えないほどの料金ってありえないから。パパは無造作にノート出しっぱなしだし、ホントに危機管理意識のない研究所だなあ。
そうそう小林くんも、女は珠代さんだけじゃないんだから。思い詰めすぎ。やっぱり結果として嘘ついて庇った礼子サンの対処が悪かったと思うの。