そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

これでいいのだ!

先日亡くなった赤塚不二夫氏の葬儀での「私もあなたの作品のひとつです」ってタモリの弔辞を聞いてたらちょっと悲しくなった。何かいろいろすごいなぁ。タモリの言うように「これでいいのだ!」は考え方として素晴らしいです。オレもときどきそう思って生きてますよ。
70年代にやってた少年誌の連載は殆ど読んでるはずだけど、80年代にはもう殆ど漫画描いてなかったってこないだワイドショーでやってて、そういやそうだっけと思った。アニメもあったし、あまりにも当たり前に作品が氾濫してるからなあ。改めてバカボンはすごいな。
漫画は面白いと思って読んでたけど、好きかどうかと言われたらシュールなものは好きだけど基本的にナンセンスギャグ漫画はそんなに好みじゃないんで、作品自体に思い入れはそんなにないんだよね。でも間違いなく赤塚不二夫的なものは身体のどっかに入ってるような気がする。どうせ死ぬなら笑いのネタになるよに死にたいよなー。
ちょうどいいから長いこと積ん読になってたこれも読もうと思う。(オレでなく相方が買ってきたのだ)文庫も出てるのね。

赤塚不二夫のことを書いたのだ!!

赤塚不二夫のことを書いたのだ!!

赤塚不二夫のことを書いたのだ!! (文春文庫)

赤塚不二夫のことを書いたのだ!! (文春文庫)