そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#31

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
ガンの余命宣告を廊下の立ち話でする医者ってどうよ?(苦笑)
もう相変わらず礼子サンの"俺が正義"っぷりにムカつき!
一葉がストレートに置き手紙のことを言うとは思ってなかったけど、お陰でものすごく判りやすく礼子サンの無意識に腹黒いところが全開。
一葉が章吾のことを思って礼子と聖人のことを心配するのって、当たり前だよな。なんで章吾を諦めたと思ってんだ。というか、一葉強いなあ。自分があんなにコケにされた相手にそこまで思いやりがもてるってさ。章吾のこともふっきって本当に力になりたいと思ってるみたいだし。人間が出来てるというか、それともお嬢様ならではの大らかさか?
聖人とのことは少なからずやましいはずの礼子サン、それを誤魔化すかのように彩乃さんの話を持ち出して、強引に話題にするなと口止めするとは、もうビックリよ?
そりゃ、死んだはずの母親が生きててしかもガンって(なんでそこまで他人に言う必要があるのか?)そんなこと言われたら他人は口出し出来ないよな。自分の保身のためなら他人の秘密をバラまくことに何のためらいもないように見える礼子サンが一番の「黒」ですよ。