そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#36

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
えー、結局毒なの?ちょっち意味判らんよ、その展開。
つかAパート早すぎ。CMの頃にはすっかり終わった気になってた。
相変わらず「俺が正義」な礼子サンが、一葉を偉そうに許してるけど、あれ一葉が悪かったんだっけ?まあ確かにね、そこまで言われたら一葉にそういう気持ちがなかったってことでもないと思うけど、一番悪いのは礼子サン、アンタじゃん。何その「俺が世界の中心」的身の処しようは。すっかりマリア様気分。
それとなんか当たり前のように章吾を選んだことを正しい判断って言ってるんだけど、確かに正しい判断ですね。どんな激情に駆られてたとしても、激愛に憧れてたとしても、自分のお父さんに毒を盛った殺人者のところに走るわけないじゃないですか、まともな人間なら。つか、何偉そうにまーくんに「出てって!」とか言ってんだ?すっかり自分が守った気でいるよこの人は。ちょっと前までフラフラしてたのに。というか最後までキスを許すのか、まーくんに‥‥(苦笑)ああ、章吾はすっかり騙された‥‥まーくんだって、駆け落ち考えた人にあんなこと言われりゃ、何もかも投げやりになるよな。
まーくんはもう遅いとか言ってたけど、そもそも礼子サンが聖人に気を持たしたりフラフラしなきゃ、聖人がそんなに世捨て気分になることもなかったんじゃないかと思うんだど‥‥
でもって一月経って、更に3年経ってと、えらい早いですね展開。出所したまーくんはどうなるのか?
そういやフェンシング‥‥五輪で銀とったらしいね。(>五輪には興味なしですが)なんてタイムリー(笑)