そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#39

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
やっぱり一葉は事務員に。まあ予告でそう思ったんだけどな。
それよりも礼子サン礼子サン、どうして収まった状況をわざわざ引っかき回すんですか?お前がまったく一番の邪魔者だよ。
あいかわらず上から目線で一葉に「幸せ?」とか聞いてみたり、一葉と聖人のやること全て疑惑の目で見たり。
章吾が聖人にワインの取引を頼んだと判ったとこなんか、まるきり「私の知らないところで!」って感じで見てたよな。爆笑!
章吾だけじゃなく見てるこっちだって、聖人を許したいと思ってるという章吾のやってることが筋が通ったことだってのは判るし、一葉はともかく、その一環で聖人にワインを頼むことなんか、なんで礼子サンに許可取らなきゃいけないんだって話だよな。理屈は分かるけど感情的にって、あのー、それは章吾が言うべきことじゃ?身内の章吾が許そうと努力してるのに何が不満なんだ?礼子サン、アンタは神か?
たとえ聖人が何か企んでたとしても、どう見たって悪いのは礼子サン。そんなに聖人が更生して一葉とくっついたことが気に入らないのか?今でも自分のことを思ってくれてるって、言ってくれなきゃ気が済まないのか、おい。帰るっていってる聖人をわざわざ招き入れるなんて、なんで誤解を招くようなことするかなー?
どうでもいいけど、研究所でいきなりMP3プレイヤーの充電をしようとする一葉もなんでそんなことするかなー。する必要ないじゃん。しかも初日から接続ケーブル持参かよ(苦笑)
あ、そだ。結局章吾は聖人に毒殺の理由は聞かないんだね。そういうとこで今更言い訳させないって親‥‥いや兄心?やっぱりまーくん、単に彩乃さんに対する仕打ちが納得いかなくて死に値するって思い込んじゃっただけなんだ。兄ちゃんそれで納得なんだ。だったらいいんだけど‥‥どうせ彩乃さんは死んじゃったんだし、それ以上まーくんに思うとこがないんならいいよ。