そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

聖☆おにいさん(2)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

薄っ!(笑)>厚さ
やっと買ってきたけど、一巻目よりは面白かった!でも面白いんだけど、相変わらず薄い感じ。
このマンガって、イエスブッダは違う登場人物ではあるんだけど、「キャラ」は一緒なんだよね。いわゆる「キャラ立て」とか言うときの、パーソナリティって意味でのキャラだけど。別にどっちがツッコミでもボケでもない、二人一緒でしかネタ自体が成り立たないコンビ芸ってとこか。
そもそもストーリーのネタ自体が本物のイエス・キリスト仏陀の逸話に拠ってて、それだけで面白くなるから無理してキャラ立てしなくてもいいってのもあるしな。
だからオレがこのマンガ読むときって、二人の区別付けないで、ネタとして面白いかどうかで読んでるみたいなの。単にイエスキャラと仏陀キャラの二人の掛け合いネタが面白いかどうかって感じで。
まあそれでもいいんだけど、何となく笑い的には色は濃いんだけど味は薄いって気はする。だしが入ってない関東風うどんつゆって感じ。(醤油だけ?)ギャグそのものにも、もーちょい毒があってもいい気はするなー。
あとこのマンガの魅力って、妙な青年キャラ二人のNHKな仲良さ(今作った。N=何となく、H=ホモっぽい、K=感じ)が、女子や腐女子の妄想をかき立てる‥‥ってことじゃないかと思ったり思わなかったり。オレはちょっと‥‥(こういうよしながふみっぽい絵でそれを考えるのってなんか逆に生々しくてイヤなんだというか思いつきもしませんが)