そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゴンゾウ・伝説の刑事#8

http://www.tv-asahi.co.jp/gonzo/http://www.toei.co.jp/tv/gonzo/index.html
解決した‥‥と見せかけて、まだ終わってはなかったよ。さすが古沢良太キサラギ。まだ何か捻りがあるのか、どんでん返しがあるのか、事件の真相は一体?
ってことで、今回は話が一見脇に逸れてるようで本筋がサクサク進んで面白かった。いろいろ話も伏線もネジレヨジレテ遠野凪子も新キャラで出たよ。(なんで「33分〜」に続いて?)いいけどこれって全何話?
えっと、佐久間が岡林を撃ったのはともかく、殺すことないんじゃないかと思うんだけど、そんな佐久間が怪しいと思わせといて空振り。岡林に潜入捜査をバラしたのは佐久間じゃなかったし、それを調査するように指示してる。ということは佐久間は白な。
つことでやっぱりオレ的に一番怪しいと思うのは乙部だと思うんだけどなぁ。意味もなく鶴と親しげな1シーンだけ出てたり(話の筋に関係ないし)、岡林の足のことだって知ってるわけだし、イカズチを地下の武器庫に置くことだって出来るんじゃね?岡林のテロの誘いを怖くて断ったなんて、自己申告だよ?警察に話して協力しようって言ったのは乙部だったよな。自分が殺して岡林に罪をなすりつけようとしたと考えても不思議じゃないです。
とすると乙部が飯塚早苗と知り合いだったとして、早苗のためにもなみを殺そうとした‥‥ってこともあるんじゃないかなー。少なくとも早苗ともなみは繋がるんだし、その辺は次回のお楽しみか。
とにかく、今度こそ本気で黒木がやる気を出した感じ。チーム備品係!
佐久間のお母さんがちょっと楽しそうだったんで、何だかホッとしたよ。奥さんはもう戻ってこないのかなー。