そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

俺たちフィギュアスケーター

http://oretachi.gyao.jp/

見たのはもう10日くらい前だけど、どうしてもひとこと感想書いときたくって今ごろ。
もちろんバカ映画だけどやたら評判が良かったんでそれなり期待して見たんだけど、それなりには面白かった。
面白いんだけど期待ほどじゃなかったのは、見始めて何だかこういうの、見たことあるような‥‥という既視感で思い出したのが「ズーランダー」。あとでスタッフ見たら制作はベン・スティラーじゃん。どうりで(苦笑)
だからこれならズーランダーの方がバカコメディ映画としては、オレは好きだし面白いと思うな。
おデブなウィル・フェレルのチャズが人気抜群のトップフィギュアスケーターで、金髪巻き毛の美青年アイドルスケータージミーが、どう見てもイケてないダサ男くん‥‥ってのは笑いどころだけど、それってベン・スティラーが大人気トップスターモデル&鼻曲がりのオーウェン・ウィルソンが次世代アイドルモデルのトップっていうのと比べると、やっぱちょっとインパクト少ないと思うし。本家本元の二人がも思い切りバカやってるズーランダーと比べるとどうもパワー不足に思えてしょうがないんでした。これはこれで面白いんだけどね。
まあでもギャグとかコメディは十分に面白かったし、おかしかったのは主役ペアを妨害するウォルデンバーグ兄妹で、特典インタビュー見るとこの人たち実際は夫婦らしいんだけど、言ってることハチャメチャで、嘘ばっかいってて、特典映像の方がおかしかった(笑)
主役のジミーをやったジョン・ヘダーも、金髪巻き毛は役作りみたいで、素は黒髪だったけど、これだと普通に好青年で、何つか、人は金髪巻き毛にするとそれだけでおかしいってことが判ったよ。オーウェン・wは地毛だけど。
 

ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

これ見終わると頭の中で「リラックス」がグルグルし始めて、ワム!の「ウェイク・ミー・アップ!」を歌いながらスタバに行きたくなるよ。(ガススタンドではないw)オレンジ・モカ・フラペチーノ!(笑)