そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

モンスターペアレント#10

http://www.ktv.co.jp/mp/http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/mp/index_frame.html
望月くんが酷い目に遇ったまま来週最終回ですか!
というか、三浦さんが拘置されようと、望月くんが刺されて意識不明だろうと、毎回必ずモンスターな保護者を出して問題解決するこのドラマの姿勢は見事だと思います。ちなみにたぶんもう荒井修子は来ないよな。このまま脚本は佐藤さんでお願いします。
 
小学校の部活レベルでレギュラーどうこうとか、監督者レベルの顧問の先生のサッカー経験を言われてもってことなのに、どう考えても保護者が無茶な要求だと‥‥先生側では頑張りようがない話だから保護者の説得ってことで、もっちーが高村先生譲りの保護者言いくるめ術を使って問題解決。よかったよかった‥‥で終わる話なのに。
こういうのって当事者の先生だからこそ、解決が難しい問題ってことかなー。保護者が「この先生はダメだ」って思い込んでると、正論はもとより話自体聞いてくれないだろうし。
夏目先生は望月くんに「部外者」と言ったけど、部外者だからこその説得力というか、子供の目線で何が楽しくてサッカーをやってるのかということを倉橋さんに上手く伝えることが出来たもっちーは、ちゃんと成長してました。伊達に高村先生に鍛えられたわけじゃないと‥‥。
でもそうすると、今度は夏目先生からしたら部外者なのに上手くやったってのが、腹立たしいってことになる悪循環だよな。もっちー、とんだとばっちり。
というか夏目先生の婚約者だけど、保護者に文句言われてプライベートの時間もままならなくて憔悴してるの判ってて婚約解消するって、夏目先生のこと「逃げた」って言ってるけど、逃げたのはあんたじゃないかと小一時間くらい説教したい気分。ああいう人と結婚しても幸せにはなれないと思うよ。早めに判ってよかったじゃん。(気休め)
そして追い詰められた人は何するか判らんってことで、なぜか矛先がもっちーに!もっちーよほどグリグリされたのか !? さっきまでルンルン気分で高村先生にあげるお洋服買ってたのに!うう、可哀想で見てらんないよ!来週どうなるのか?
そして三浦さんの事件は高村先生のハッタリで何とかなりそう?三浦さんの憔悴っぷりも本気すぎて怖いんで、無事解決して下さい。
今回のドラマはキャストの皆さんの仕事っぷりが大変いいんですが、米倉も確かにいいよ。見た目だけじゃなく、「中身もカッコいいキャラ」をちゃんとやってるよな。ちょっと見直した。