そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#49

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
中村さーん、どうせ丸っと全部白状しちゃうんだったら、盗んで渡す前にしなよー。何も好き好んで犯罪者にならんでも‥‥( ´∋`)
聖人を赦す宣言した兄ちゃんは偉いなあ。いやホント、エライよ。まーくんみたいな拗ねた子供はそうやって信じてやることが、結果どうなるか判んないけど正しいとは思うよ。とりあえずこれまでの諸々を赦そうと思った章吾は偉いです。
てっきり中村さんに話聞いて速攻青の館に乗り込むかと思ってたのに、ちゃんと冷静になって考えてるところがいいです。今明らかに章吾の方が正しいよ。
そこでなんで礼子サンが怒るのかってことですが。
この人、聖人が最初から金目当てだってことになると、自分に言い寄ってたことはどうなるのってことでプライドを傷つけられるから、それが許せないんだよね、たぶん。それ以外考えられない。だって頭の中でずっと聖人の「あんたのことが好きだ」って言葉がグルグルしてるんだもん。え、あたしじゃなくお金なの、最初からそうだったなんて許せない!ってことだよな。さっさと聖人に見切りをつけて「女は道具としか思ってない」って言っちゃった一葉の方がよほどお利口さん、でもそれゆえ可哀想なことに。
ほんと、礼子サンみたいなのは恥知らずの心得違いって言うんですよ。(何かもっといい言いようがあったような気も‥‥)
正しい立場としては章吾の判断を支持して自分は聖人を遠ざけるべきだし、なんでそこで礼子サンが聖人と縁を切れって言うのか。中村さんが言うのと章吾の妻である礼子サンが言うのとでは意味が違うだろ。で、聖人の実兄である章吾が自分の言う通り聖人を追放しなかったから怒るって‥‥意味判らん。
そもそも章吾がつけ込まれたわけでなく礼子サンがつけ込まれて、それを突っぱねないからこんなことになってるわけだけど、それも当の礼子サンに自覚がない以上見てる視聴者にしか判って無いわけですが(苦笑)礼子サンはバカだからなあ!(怒)
だからよしゃいいのにまた聖人にちょっかいだしにいって、自ら章吾が試される状況を作ってしまうわけですね。どうして人を巻き込むのか、ほんとムカツク!そんなに「お金よりあんたの方が大事だ」って言って欲しかったのかよ。
白と黒で言ったら礼子サンは限りなく黒に近いドドメ色ですよ。絵の具を全部混ぜた色な。モノクロのはっきりした感じでもないという。
全くもって、自分の行動が章吾を窮地に陥れてるってことにいい加減気がつけよ!(;`Д´)=3
どうでも良いけどまーくんの後ろ髪が気になってしょうがないです。アニメキャラか?切れよ。