そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#51

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
礼子サン礼子サン、あんた自分で判ってるやんけ。つかさー、聖人があんな事件起こさなかったらもしかして‥‥って、ホント失礼な女だなー。誰にって、章吾にだよ!
結局、自分でもひょっとしたらってずっと思ってて、それを認めたくないからいろいろ理由や理屈をつけてただけじゃん。すごくさらっと流したけどさ。もー、兄ちゃんが可哀想!
それよりいきなり普通の昼ドラ展開になりそうな次回予告、一葉がワインを‥‥!(笑)
そうそう、一応言っとこ。油絵って、あんなキャンバスに木炭画の下書き描いて描くようなもんじゃないんだけど?
普通、まずスケッチだよな?聖人が描いてるのはそもそも「木炭画」だし、あんなに細かく描いたって、絵の具乗せたら全部消えるよ?まーくん、ホントに絵を描いてる人か?油絵の下書きって木炭使ってもあたりくらいだし、普通は黄土色の絵の具でラフに描くだけだけどな。(キバの真夜たんの肖像画の制作過程は正しいですね)というか、下地くらい作れよ。
ちょうど来てた妹と爆笑したんだけど、聖人が礼子サン見ながらいきなりピカソみたいなキュビズム肖像画描いて、何の説明もなしだったらそれはそれで笑えるんじゃないかと。リアルなスケッチ描いて、本番の絵がピカソって!(爆笑)それはそれでオカシイけどな。(そんなところで笑いをとらんでも)