そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

リアル・クローズ

http://www.ktv.co.jp/real-clothes/
一応見てみたんだけど、これ、ネタは同じファッションで、デパート業界とファッション雑誌って違いはあるけど、ストーリーラインからセリフから演出から全部まるっと「プラダを着た悪魔」そのまんまなんだけど。いくらなんでもパクり過ぎです。原作あるんだよね?原作もこうってことはないよねえ、ベテラン・槇村さとるでさー。(途中から見る気にならなくて飛ばしながら倍速で見たんだけど)
しかも設定が銀座のデパートって設定だからなの?ものすごくダサいんだけど。今風の流行りファッションというよりは本当に銀座的センスのファッションって感じ。高級なんだろうけど、地味でオバサンくさー。つか、少なくともオレは着たいと思わないです。というかこのドラマがいくつ向けなんだ?デパート内セレクトショップって20〜30代がメインじゃないのか?主役香里奈でしょ。でも黒木瞳のファッションもどうかと‥‥金持ちオバのファッションw つか最先端ファッションのバイヤーなのにミックスコーディネートしないのかよ。買い付け、信用出来ないなあ。
それに接客で心無いこと言わないでって、ホントのことを言う販売員なんか出会ったことないですよ?(笑)あ、香里奈のキャラ、セリフが同じなんだからキャラも「プラ悪」と同じです。無愛想な顔した先輩の加藤夏希のキャラもそのまんま。いいんだー。
ああ、せめてもっとさー‥‥原作が集英社だったらSPURあたりに協力お願い出来なかったのかしらん?まあSPURならマシかなってくらいですが。
つかさ、デパートのセレクトショップもトンでもない物ばかりだけどな。バイヤーの人たちは突飛な物入れ過ぎですよ。リ・スタとかさーw 一体誰がこんなの着るの?ってのがディスプレイされてますが。(でもときどき騙される‥‥)
ハンドメイドアクセサリーの話にしても、作り手がああいうこというのは判らんでもないけど、レアなアクセサリーなんて着けて見せてナンボなんだから、タンスの肥やしなんてあり得ない。大枚はたいた物ならなおさら。というかあのアクセはそんなお高い物に見えないってのは置いといても(苦笑)
まあどっちにしても香里奈はもともとスタイル良くてカワイイんだから、何着ても似合うに決まってるって。
クレジット見ると衣装協力はそれなりのところが入ってるんだけど、良い物貸してもらえなかったのかしら。モンペの米倉の方がずっと良いもの着てたから、単に番組的にってことか。単発ドラマだから仕方ないね(^_^;) それにしたってどうせならもっとこの秋の流行り物を見せて欲しかったよ。それなら画面的に見る価値くらいはあったろうに。とにかくあり得ないほどダサかった。
そういえば、山本太郎がマッチョゲイに見えて仕方なかったよ!特に最後の方の紫シャツに黒いベストが、あまりにも腕がムチムチすぎて爆笑した!ひーっ。