そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

愛讐のロメラ+SP

http://tokai-tv.com/romera/
第1話からものすごいいかにも「ザ・昼ドラ」的な展開が‥‥(笑)ちょっと説明くさいセリフが鬱陶しいけど、1話だから仕方ないか。展開早そうというかなんかわけ判んないとこがいろいろあったけど、その辺いいのか?(ヒロインの家庭事情とかお母さんとか)まあいいんだろな。
1話見たあとで夕べ夜中にやってたSP紹介番組も見たけど、やっぱりいかにも昼ドラ的な話っぽいなー。ヒロインと回りの愛憎だけだとオレは飽きそうな気もするんだけど。
ヒロインはいとうあいこで、お相手の相葉健次さんはモデル出身らしい。子供の頃が染谷くん(バッテリーの展西)と言う事を考えるとあの線の細い美少年がこんな濃い二枚目に‥‥ってちょっとビックリだけど、お父さんが名高達男だもんな、親子としては似てるよな(笑)事務所がギグってことは源さんと同じかーと思ったら、弟役の龍弥もそうか。こっちもドラマは初めてって言ってたよ。
SPはナビゲーターがうじきつよしだったんだけど、お兄さんの名高さんはかなり早々に死んじゃうのか?大人キャラはほぼうじきさんで進むって感じでしょうか。たぶん1週目くらいの展開を紹介してんのかな。つかどうせお兄さんを殺したのはうじきでしょ?どこまで引っ張るのかなー。
あとは渋江がまた当て馬っぽい役どころかーとか、まあそれなり楽しみではあるかな。ヒロインに感情移入出来ればいいんだけど。SPのちょい先の展開見てるとなんか微妙に人間関係が納得いかないところも‥‥
何となくそこそこは面白そうだけど、たぶんあまりオレ好みではないから感想は書かないで流し見るって感じ。まあなんかあれば。